• ベストアンサー

北朝鮮への渡航費用

ヘンなチャチャ入れは無用に願います. 某国際NGOに同行する形で,北朝鮮への入国を検討しています. 身分としてはいわゆる観光客扱いではないので,発給されるビザには第三国経由のルートについて細かい指定はありません. そこでなんですが,多分北京あたりを経由するのが有力だと考えています. 実際にどれくらい費用がかかるものなんでしょうか. 主として知りたいのは航空運賃なんですが,できるだけ安くしたいのです. アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 既にご存知かもしれませんが、北朝鮮に強い?といわれる旅行会社もありますよ。

参考URL:
http://nk.walker.jp/tr/tr01.htm
makochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます.ほかの方の回答とあわせて,大いに参考にさせていただきます. 皆さん回答ありがとうございました.

その他の回答 (4)

  • NRTBKK
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.4

ロシアから北朝鮮にはいるのが一番安いです。 稚内からサハリンに行く船が出ています。 サハリンから北朝鮮に行く飛行機が出ています。 日本とロシアは物価が違いますので、サハリンからだと往復3万円程度で航空券が買えるようです。

makochi
質問者

お礼

中国以外のルートは盲点でした. サハリンも今回の目的とは異なりますが個人的に訪れてみたい場所でしたので,興味をそそられます. 回答ありがとうございました.

回答No.3

北京からは平壌往復2万円というディスカウントチケットがあります。 北京の高麗航空のオフィスに行っても正規航空券しか売ってくれません。 北京の西単地区にある「華僑旅行社」に行ってみてください。たいてい空いていると思うのでこの値段で買えると思います。日本からは予約はできないので現地で手配するしかありません。

makochi
質問者

お礼

スゴい情報ありがとうございます!!! 費用面であきらめかけていたのですが、助かります。

noname#9757
noname#9757
回答No.2

2です。 試してみた所自動計算が出来ないようなので、 3件の代理店に直接当たってみてはいかがでしょう? http://www.tabikobo.com/ http://www.etour.co.jp/af1/index.php3 http://www.free-bird.co.jp/index.asp?Medium=28 お役に立てずにすいません。

makochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 研究・調査目的なのですが、このご時世、大学からもいい返事がなく、仕方なく自費オンリーの渡航を考えていたところでした。 さっそく当ってみます。感謝いたします。

noname#9757
noname#9757
回答No.1

平壌行きの航空券を扱ってる代理店(3件)のページです。 ここで確認(相談)出来るはずです。

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/asia/north_korea/pyongyang/airticket/#airticket