• ベストアンサー
  • 困ってます

中国 片道航空券で入国可能?

中国北京へ観光ビザ(60日)で入国しようと思ってます。その後はZビザに切り替え1年はいる予定ですが、入国する際安い航空券で入るのは可能でしょうか?60日FIXも考えていますが少し高めなので、出来たら安い10日くらいの往復、もしくは片道で考えてます。 ご存知の方いたら情報よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数879
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

片道航空券での入国は可能ですよ。 中国出張の時はいつも 片道航空券のみで入国→帰国時に国内で購入 でした。 それと、格安航空券は往復乗らないと罰則が有ったように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。片道航空券でも問題なさそうですね。そちらの線で考えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#141205
noname#141205

必ずしも請求が来るとは言えませんが、格安航空券は往復利用が 前提です。空港によっては出国の時点で、航空券を見せるように 言われます。 片道航空券ですと、観光ビザが片道ではおかしいと言われたら、 何と説明するのか?それに対して出国管理官の判断がどうなるかは わかりません。 中国で帰りの航空券を買うと、少し高いような気もしますが、 季節や条件によって何とも言えません(もちろんディスカウント・ チケットもありますが偽物があったりトラブルもあるので、 ちゃんとしたオフィスで買うように)。 日本で一年オープンを買う手もあります。合計でどちらが安いか 分かりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、格安航空券でも電話でキャンセルをすれば罰則はないと聞きましたので往復格安の方が安くていいかもしれません。 帰りの切符を中国で買う時は注意して買ってみようと思います。