• 締切済み
  • すぐに回答を!

スペインビザ航空券片道は大丈夫?

今年9月23日に1年スペインの留学ビザで、バルセロナへ行きます。航空券についてですが、片道券の方がが往復券より安いものがあるのですが、購入を考えております。スペインへは片道航空券では入国できないのでしょうか?どなたか教えていただけますでしょうか?また、その他アドバイスがあればよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#37852
noname#37852

スペイン入国に「往復航空券が必須」という規定は今のところないはずです。 http://www.spain.info/JP/TourSpain/Informacion+practica/Consejos+Practicos/Requisitos/0/Que+documentacion+necesita+para+viajar+a+Espana.htm?Language=JA ビザ免除の短期旅行者なら往復航空券を持っているほうが安心でしょうが(何か言われたら見せればいいので)、ビザ有り1年滞在なら事情も違うんでは。 注意点はパスポートに入国スタンプを必ずもらうこと。 タルヘタ・デ・エストウディアンテ申請のときにスタンプがないと困ります。 シェンゲン協定国での乗り継ぎの場合は乗り継ぎ地で入国審査があります。 たとえばパリ乗り継ぎなんかもそうですが、パスポートチェックのときにパスポートにスタンプを押してくれません。 (こういう場合は押してくれと依頼するらしい) 私は実際にはやらなかったので、調べたことがあるだけなのですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3096153.html

質問者からのお礼

今回初めて教えてgoo!を使わせていただいきました! 親切に回答頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きます!