• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中国ビザ!緊急です

一次Fビザが欲しいのですが 旧正月のため、大使館は26日から再開します。 私は27日の朝10時の便で北京へいきます! 26日朝一番に大阪の中国領事館へ駆け込んで 当日ビザがおりることは可能ですか? 個人で申請するより、業者に頼んだ方が正しいでしょうか?? ビザ無しで入国することは不可能ですよね?? 航空券は往復で買ってありますし、30日中国に滞在します。 入国後ビザを取得することは不可能でしょうか?? どなたか助けてください!お願いします。 大阪の業者で、中国ビザに強い会社があれば 教えてください!!!

noname#89631
noname#89631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 基本的に中国のビザは旅行会社に頼んだ方がよいのですが、それにしても今回は厳しいのでは? 出発が迫っていることは個人の問題であって、航空券を手配したのにビザの手配をしなかったのは、質問者さんの落ち度ですよね。 在日大使館(領事館)はサービス業ではありませんから、航空券を購入済みであるからといって便宜を図ってくれることはまずありません。 あくまでも推測ですが、万が一大使館(領事館)が融通を利かせてくれることがあるとすれば、人道的な理由と質問者さんが予定通りに中国に入国しないことで、中国側に多大な不利益があると認められる場合くらいではないかと思います。 ですが、海外旅行や留学のカテで質問されているくらいですから個人的な渡航とお見受けします。やはり今回は厳しいかと。 今回予定通り出発するのは諦めて、航空券を変更し、休み明けにビザ申請をされてはいかがでしょうか?航空券の種類にもよりますが、前日や当日にキャンセルするより、早めにキャンセルした方がキャンセルチャージが安く済むこともあります。 また、予定通り入国できない可能性の方が圧倒的に高いわけですから、現地での予定も早めに調整しておかれてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Jimo

無理でしょう。基本的には3,4日必要だと思います。15日までは査証不要ですから,向こうで 延長手続きを取るなど,別の手だてを考えた方がいいのではありませんか? 理由は不明ですが,渡航手続きは事前にきっちり確認しておくのが鉄則だと思います。