• ベストアンサー

椎名林檎とベンジーのかかわり

椎名林檎がベンジー好きだってゆうことは有名ですが、実際に曲作りで二人が関わりあった曲ってありますか? 彼女が歌って、彼が弾く・・・とか・・。 ご存知の方いらしたら教えてください!!!よろしくおねがいします。

  • KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 「罪と罰」で、ベンジーこと浅井健一さんがエレキギターを弾き、コラボが実現したとの事です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20007797

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20007797

その他の回答 (1)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2
参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~kw2h-nohr/Ringo.htm
KORAKO
質問者

お礼

おふたりのかた、回答ありがとうございました☆あらためて聞いてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎

    椎名林檎の、トリビュート、カバー、他のアーティストに提供した曲を探しています。ご存知のかた情報下さい。

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

  • 椎名林檎さんの「17」について。

    椎名林檎さんの「17」という曲は英歌詞なんですが、日本語に訳した歌詞を知りたいです。 もしご存知の方がいましたら、回答よろしくお願いします。また、訳した事があるという方の回答も待っています。

  • 椎名林檎ってパクってません?

    椎名林檎ってパクってません? 椎名林檎ってパクってません? さっき、未来シアターで聞いたシクラメンの「エール」って曲なんですけど 椎名林檎の「NIPPON」って曲に「似ている」だけではごまかせないほど似ているんですけど。 しかも、どちらも応援ソングでサビの音程や歌詞までも・・・そして始まりに突然サビ入り・・・ みなさんはどう思いますか? シクラメンのほうが一年早いみたいなんですけどねw https://www.youtube.com/watch?v=8fbYrHErLdU https://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE

  • 椎名林檎さんの百色眼鏡

    椎名林檎さんの百色眼鏡~短編キネマのエンディングの曲名がわかりません。たしかピアノの弾き語りみたいな椎名さんの中では可愛い感じの曲でした。ご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 椎名林檎好きなら・・・

    椎名林檎さんが私はだいすきで、 ある人が言っていた事なのですが 「林檎ちゃん好きならGO!GO!7188も好きになるんやない?」 といわれました。私はGO!GO!7188さんの曲を全く聞いたことが無いのですが、 どうでしょうか?教えてくださいな。

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのアルバムで70年代のヒット曲をカバーしたものがあったと聞いたのですが、誰の何という曲かわかりますか?

  • 椎名林檎さんの時代

    最近椎名林檎さんの曲を聴いて「こりゃええわ!」と思ってるのですが、イメージについて教えてください。 私は聴くまでは「椎名林檎って病んでる人が聴いてるイメージ」っていうのがちょっとありました。 でも椎名林檎さんの時代(だと思っている)の、1999年前後あたりはどうだったんでしょう。。 あのころ私は小学生だったのでよくわからないんですが、世間では椎名林檎さんの音楽は大衆が好むようなものだったんでしょうか??? それともやっぱりちょっと変わったようなイメージだったんでしょうか。 教えてください。現在のイメージもあれば教えてください。

  • 椎名林檎

    椎名林檎の曲の歌詞に だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない って言うのがありますが カートとコートニーって 誰なんですか?

専門家に質問してみよう