• ベストアンサー

椎名林檎さんの百色眼鏡

椎名林檎さんの百色眼鏡~短編キネマのエンディングの曲名がわかりません。たしかピアノの弾き語りみたいな椎名さんの中では可愛い感じの曲でした。ご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINNICHI
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

2003年2月23日に発売された3rdアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」の4曲目に収録されている「おだいじに」という曲です。参考URLのサイト(公式サイト「性(さが)」)で試聴が可能です。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/ringo/cinema/flash/kissa.htm
kakkachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お陰さまで聴く事ができました。ホームページも拝見させていただきました☆

関連するQ&A

  • 椎名林檎さんの曲をピアノで

    椎名林檎さんの曲をピアノで弾きたいのですが、 販売されている楽譜の多くが「弾き語り」だったり 「バンドスコア」で、ピアノ用のものがあまりありません。 (弾きたい曲のものが無い) そこでお聞きしたいのですが、そういう適した楽譜の無い 曲を弾き語りではなくピアノのみで 弾けるようにする方法はありますか? 「耳コピ」という方法もあると思うのですが、 音感がないと難しいですよね•••(涙)?

  • 椎名林檎弾き語り

    椎名林檎さんのギター弾き語りをしたいのですが、 林檎さんの曲って結構難しいのが多くて大変です。。 コード進行が難しかったり、独特な世界だからギターだけでは雰囲気が出なかったり… 林檎さんの曲で弾き語りしやすい曲って何だと思いますか? 一応楽譜はアルバム「無罪」と「勝訴」は持っています。

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    こんにちは。さっそくですが椎名林檎の曲ということはわかっているのですがどうしても名前が思い出せないものがあります。 それはプロモーションビデオは覚えているんです。椎名林檎が看護婦のコスプレをしていて、あともう一人ベース(?)を演奏している男性も映っていたと思います。こんなPVの曲名、ご存知の方お願いします。

  • 椎名林檎さんのCM曲

    もうずいぶん前になるのですが、お酒のCMで使われていた椎名林檎さんの曲名を調べています。 鉛筆で描いたような女の子の画面に、BGMで切なげな 椎名林檎さんの曲が流れていました。 確か“夕暮れにはせつなすぎる~♪”という歌詞 に聴こえました。 ご存知の方いましたら情報お願いします。

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎

    椎名林檎の、トリビュート、カバー、他のアーティストに提供した曲を探しています。ご存知のかた情報下さい。

  • 椎名林檎の曲名を教えてください。

    下らない質問で恐縮なのですが、椎名林檎の曲で途中に日本琴の音が入っている曲がありますよね。あの曲の曲名を教えて下さい。自分の家にテレビがないので、店でかかっていても曲名が分からなくて、むずむず(?)します。どうかお願いします。

  • 椎名林檎の曲名を教えて下さい!!

    少し前のミュージックステーションのMトピで 椎名林檎の「市松」というギターが紹介されていましたが、そのときのBGMでかかっていた曲の曲名がわかる方がいましたら、教えて下さい!!とてもいい曲だったので、気になります。お願いします!

  • 椎名林檎さんの「17」について。

    椎名林檎さんの「17」という曲は英歌詞なんですが、日本語に訳した歌詞を知りたいです。 もしご存知の方がいましたら、回答よろしくお願いします。また、訳した事があるという方の回答も待っています。

専門家に質問してみよう