-PR-
解決済み

椎名林檎の曲名を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33640
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

下らない質問で恐縮なのですが、椎名林檎の曲で途中に日本琴の音が入っている曲がありますよね。あの曲の曲名を教えて下さい。自分の家にテレビがないので、店でかかっていても曲名が分からなくて、むずむず(?)します。どうかお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

『積木あそび』でしょうか。
アルバム『無罪モラトリアム』の7曲目です。
♪ああ しくじった しくじった
という歌詞があれば、この曲です。
ライブでの林檎嬢のダンスがとても幻想的(?)らしいです、この曲(残念ながら、見た事なし・・・  ^^:)
お礼コメント
noname#284

ありがとうございました。近いうちに聴いてみます。
初めてあの琴の音を聴いた時はびっくりしたのを覚
えています。また、お願いします。あと、ポイント
なのですが、他にも2人ほどの方が答えて下さり、
ポイントをあげられるのは2人までなので、今回は
不公平になりそうだったのでポイントを差し上げら
れなかったことをご了承ください。
投稿日時 - 2001-01-30 00:25:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

alisonさんが既にお答えになっているとおり
「積木遊び」です。
お琴は椎名林檎さんご本人が演奏されているとか…

アルバム『無罪モラトリアム』は
東芝EMIから1999年2月24日に発売されています。

公式HPは下記参考URLです。
お礼コメント
noname#284

ありがとうございました。なかなか解決しなかった
問題が一晩のうちに解決し、ネットの力のすごさを実感
しています。あと、ポイントなのですが他の方のところにも書きましたように、全ての方に差し上げられない
関係上、今回はなしということにさせてください。
すいません。助かりました。またお願いします。
投稿日時 - 2001-01-30 00:28:38


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

皆さんお答えの通り、「積木遊び」ですね。
アルバム「無罪モラトリアム」に収録の他、
ビデオクリップ集、「性的ヒーリング 其の壱」に、
タイトルがクレジットされていなくて収録されています。
お礼コメント
noname#284

ありがとうございました。学校帰りにでもレンタルショップで借りてみようと思っています。他の方
にも書いたのですが、他にも2人の方が答えて下さり
平等をきすため、今回はポイントはなしと言う形に
させていただきました。すいません。また何かありま
したらよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-01-30 00:35:18