• 締切済み

椎名林檎

椎名林檎の、トリビュート、カバー、他のアーティストに提供した曲を探しています。ご存知のかた情報下さい。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

ともさかりえさんに、シーナ・リンゴ名で曲を提供していますよ。 曲名やアルバム名は、参考URLをご覧ください。 http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/3981/discography/relation.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/3981/discography/relation.html
rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「カプチーノ」って確かそうですよね。

  • SHINNICHI
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

こちらのURLに載っております。

参考URL:
http://www.kronekodow.com/ensen/index.html
rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にしてみます。

回答No.1

だいぶ昔ですが・・・ともさかりえさんの曲を作ってたきがします。 林檎嬢がカバーした曲については、以前にもここで同じような質問があった気がします。

rainy6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。重複してましたか?質問。失礼しました

関連するQ&A

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのアルバムで70年代のヒット曲をカバーしたものがあったと聞いたのですが、誰の何という曲かわかりますか?

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎さんのCM曲

    もうずいぶん前になるのですが、お酒のCMで使われていた椎名林檎さんの曲名を調べています。 鉛筆で描いたような女の子の画面に、BGMで切なげな 椎名林檎さんの曲が流れていました。 確か“夕暮れにはせつなすぎる~♪”という歌詞 に聴こえました。 ご存知の方いましたら情報お願いします。

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

  • 椎名林檎さんの「17」について。

    椎名林檎さんの「17」という曲は英歌詞なんですが、日本語に訳した歌詞を知りたいです。 もしご存知の方がいましたら、回答よろしくお願いします。また、訳した事があるという方の回答も待っています。

  • 椎名林檎ってパクってません?

    椎名林檎ってパクってません? 椎名林檎ってパクってません? さっき、未来シアターで聞いたシクラメンの「エール」って曲なんですけど 椎名林檎の「NIPPON」って曲に「似ている」だけではごまかせないほど似ているんですけど。 しかも、どちらも応援ソングでサビの音程や歌詞までも・・・そして始まりに突然サビ入り・・・ みなさんはどう思いますか? シクラメンのほうが一年早いみたいなんですけどねw https://www.youtube.com/watch?v=8fbYrHErLdU https://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE

  • 椎名林檎の曲

    突然ですが、椎名林檎(東京事変)さんの遭難、群青日和、真夜中は純情を聞いて、 椎名林檎さんに興味を持ったのですが、 上記の曲にようにノリがいいような曲は他にないでしょうか?? また、ファンの間で有名な曲も教えてください。 お願いします!!

  • 椎名林檎の提供曲「オルゴール」

    椎名林檎の提供曲「オルゴール」の歌詞を全部教えてください。 また、誰に提供した曲なのかも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 椎名林檎さんの百色眼鏡

    椎名林檎さんの百色眼鏡~短編キネマのエンディングの曲名がわかりません。たしかピアノの弾き語りみたいな椎名さんの中では可愛い感じの曲でした。ご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 椎名林檎好きなら・・・

    椎名林檎さんが私はだいすきで、 ある人が言っていた事なのですが 「林檎ちゃん好きならGO!GO!7188も好きになるんやない?」 といわれました。私はGO!GO!7188さんの曲を全く聞いたことが無いのですが、 どうでしょうか?教えてくださいな。

専門家に質問してみよう