ドアパンチされて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 駐車場で車にドアパンチされ、修理代を請求するも相手に非認められる
  • 警察に連絡するも逆ギレされ、保険会社からの連絡もない
  • 名前も分からず、どうしていいかわからず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアパンチされて困ってます

先日スーパーの駐車場で左に止まった車にドアパンチされました。相手は 強風に煽られてドアがぶつかったといっていました。降りて良く見ると小さな凹みがあり、修理代を請求するとこれは違うと言い始め一向に非認めません。警察に連絡しましたが逆ギレされこんな些細な事を警察に連絡するのかとのことでメチャクチャいわれました。警察官が来ても一切名前も言わず最終警察官の方が話をして頂き、保険会社から連絡が入るとの事でその場は引き上げました。その後保険会社からの連絡をまちましたが、連絡がこなかった為、こちらから連絡したところ、担当の◯◯から連絡するとの事で一旦電話を切りました。その後も連絡はこず、再度連絡を入れたところ、別な 方が出てきて「今回の件は対応出来ない」との一点張り。 警察に連絡しても事故ではないから対応出来ないとの事。 名前も分からず、これって泣き寝入りでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

駐車場内のことで交通事故ではないので、警察は民事不介入 人身被害にかかることではないので、自賠責はまったく関係なし 相手の任意保険が対応できないというならば、直接相手本人に請求するしかない いまは個人情報バカ過保護になって相手のナンバーだけじゃ所有者・使用者の住所氏名の照会すら難しいからなぁ・・・任意保険の会社を揺さぶってみるしかないんじゃない?

ayanemao2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらの保険会社には連絡してますのでそちらからあちらの保険会社を揺さぶってみます。

その他の回答 (2)

noname#222867
noname#222867
回答No.3

警察は民事不介入 事件として立件は・・・無理 故意じゃないし。 はい、泣き寝入りです 結構あるからね・・・特に若い奴の好きなVIPカーなんて保険料高すぎるから任意入ってないぞ? セルシオとかレクサスの中古、ポンコツのエスティマやエルグランド、メッキピカピカアルミホイールは100%関わっても近寄ってもダメ。 あと傷修理していないのはガサツでいい加減で貧乏だからドアパンされても平気だぞ? ナンバーもぞろ目、8888は注意、頭のおかしい率が高い。 世の中一定でキチガイとイカレポンチがいるから見極める必要あるで。 頭のおかしい奴は確実にいる。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 割り切りしか無いのですね。

回答No.1

事故として、対応しなかったのでしょうか? 名前が分からない状態で、引き上げたことが考えられません。自賠責で、対応できないのですか? でなければ、泣き寝入りでしょうね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 立ち会った警察官からはお互いに止まっていた場合事故扱いにはならないと言われました。 名前を聞けなかった事はこちらのミスですね。ナンバーは控えていますがどうにもなりませんですね。