• 締切済み

パソコンが立ち上げられない

古いIBMのパソコンが出てきて立ち上げようとしましたが、ユーザー名とパスワードがどうしても思い出せずにたちあがりません。入力画面で悩んでます。ちなみにOSはXPです。

みんなの回答

• fmxBeem
回答No.1

基本的にパスワード・ユーザ名を忘れたら再セットアップしか方法はありません。 ダメ元で以下の方法を試してみてください。 1.セーフモードで起動 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003104 ※NECでの説明ですが、電源を入れた後にIBMのロゴ等が出た時に  F8キーを連打して下さい。あとは上記のリンクの説明に従って下さい。 2.Administratorアカウントを選択して起動 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005683 既存のアカウント以外にAdministratorが表示されていると思います。 Administratorはパスワード設定されていないことが多いので、 「運が良ければ」パスワード無しでログオン出来ます。 あとは上記のリンクの説明に従って、既存アカウントのパスワードを 削除して下さい。