• ベストアンサー

逗子海岸で景色の良い飲食店

今月中旬、逗子駅近くでクラス会(遅めのランチ)を開くのですが、その後二次会で海岸に行って海を見ながらお茶・お酒をしたい、という要望があり、良い店を探しています。 当日その場で電話して場所を確保して移動する、という作戦で行こうと思いますので、選択肢に入るお店を複数教えて頂ければ有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • ROYFF
  • お礼率77% (216/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が知っているのは以下の2つです。オシャレなお店です カンティーナ http://www.cantina-zushi.com/ 逗子海岸前のイタリアンです。 レストラン ラ・マーレ http://lamaree.chaya.co.jp/ 葉山にあるフレンチです。ちょっとお値段高目かも どちらも人気店なので時間帯や人数によっては入れるか微妙かもしれません。 以前私が同級生と集まったときは入れなかったので、結局ファミレスに入りました。 成功を祈っております。

ROYFF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 逗子海岸の海の家として営業していたラーメン屋さんの「逗子屋」。2010

    逗子海岸の海の家として営業していたラーメン屋さんの「逗子屋」。2010年の夏以降、北久里浜にてお店を出すと聞いたのですが、店名・場所などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 越前海岸北部 三国あたりの海鮮丼

    自転車ツーリングの途中のランチです。 越前海岸北部 で安くておいしい 甘エビ ウニ イカとかの海鮮丼や刺身定食の安くておいしいお店を探しています。 海の幸はそれほど好きではないのですが 越前海岸なら 海の幸を食べておかないとだめかなと思いました。 そうですよね 1500円ぐらいの予算です   時期もあるので海の幸以外でもいいので 芦原あたりでもいいのでおすすめのおいしいお店があればおしえてください よろしくお願いします

  • 町田から1時間位で行ける海岸

    職場の年下の責任者から、思慮に欠けた言葉を浴び、仕事に対する意欲を失くしてしまいました。 自分を癒すために、大好きな海の景色を飽きるまで眺めて過ごそうと思っています。 そこで町田から1時間位で行けるお勧めの海岸はありませんか? 江ノ島あたりかなあ・・とは思っているのですが・・ サーフィン等はやらず、ただただ座ってぼーっとしたいだけです。 交通手段は電車、あるいはバス。車は使いません。 もしできれば気が済んだ後にお茶のできるお店も教えて頂けると助かります。

  • 葉山へおひとりさまで「プチ逃避」

    自分をリセットするために都内から 神奈川の逗子、葉山へプチ逃避な旅に行こうと思っています。 「女ひとり」で ゆっくりランチの出来るお店。 ゆっくりお茶が出来るお店。 を探しています。 色々と検索してみましたが「おひとりさま」ではいかがなものか・・ と思い質問させて頂きました。 あと、現在の桜の開花具合はいかがでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 逗子海岸行くのですが...

    逗子海岸へ行くんですけど 1、王子から逗子行くまで JRで行けますよね? 2、友達が逗子駅で 都区内パス買うらしいのですが 逗子駅に都区内パスは ありますか? 3、逗子海岸あたりは やっぱお店とかないですか? 教えてください ちなみに中3です

  • 教えてくださ~い!おすすめの飲食店

    来月の中旬に、夫婦(共に40代)で関東方面に行く予定の関西在住の者です。 当日は、さいたま市内で夕刻(午後6時頃)まで用事が有り、その後、東京都内のホテルに泊まります。 時間の都合でホテルへチェックインするまでに食事を済ませたいのですが、JR目黒駅近辺(出来れば徒歩圏内)でおすすめのお店をお教えください。(宿泊予定のホテルが目黒駅近辺なので) 食事は和食中心で考えていますが、あまり高級な料亭等は無理です。旨くてリーズナブルで多少のお酒もいける、おすすめのお店(和ダイニングや小料理屋や居酒屋等)をお願いします。

  • 白樺湖~女神湖あたりでおいしいランチやお茶

    はじめまして。こんにちは。 5月の中旬に白樺湖へ宿泊予定です。 そば以外で、おいしいランチを食べられるお店を探しています。 あと、景色がきれいな場所でお茶できるところもご存じの方いらしたら 教えてください★ よろしくお願いいたします。

  • 逗子駅と逗子海岸について

    こんにちは(^O^) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m 逗子駅のロッカーの料金はいくらですか? それと 逗子海岸の海の家のロッカーは500円らしいのですが 何回も開け閉めはできるのでしょうか? ご存知でしたら回答よろしくお願いします

  • レストランで飲み物は絶対頼まないといけない?

    高級なお店(ランクは色々あると思いますが)なのに昼はお手ごろなお値段でランチコースをやっているお店ありますよね。そのコース(飲み物はついていない)以外に最初に「お飲み物は?」とメニューを渡され、店員さんは当然のようにオーダー表とペンを持って待ち構えています。 お水もタダでは出さないような明らかな高級店なら、飲みたくなくてもペリエなど頼みますが、普通よりは高め、でも気安いお店でもない場合は「お茶もしくはお水いただけますか?」と言っていいのでしょうか? 先日も奮発して3000円のランチを和食屋さんで注文したら、男性の店員さんが「ではお飲み物をどうぞ。先にお持ちいたしますので」と言われ、メニューを渡されました。和食だし正直お茶でよかったのですが、いちおメニューを見ました。当然ソフトドリンクかお酒です。ちょっと寒かったので「お酒以外で温かいものはありますか?」と尋ねたら、「そうですね~烏龍茶かカルピスなら温めてお出しできますが・・」とのこと。結局考えて梅酒を注文しました。 その後、その男性がいくつjか料理を運んでくれ、途中で女性に変わりました。 その方が「あら。温かいお茶まだお出ししておりませんね。失礼いたしました」と慌ててお茶を持ってきてくれました。男性の店員さん、お茶のサービスがあるなら最初に言ってよ・・と思いました。それともドリンクは頼むのが常識なんですか? ランチに行くのも精一杯なのに、見栄はって(と、いうか恥ずかしくて)でなかなか「お茶、お水でいいです」と言えない私に教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 渋谷かその近くで。お誕生日にふさわしいカフェ、ケーキ屋さん

    来週、友人のお誕生日当日に会うことになっていますが お互い予定が合うのがお茶の時間帯になります。 ランチやディーナーだとお誕生日っぽいお店はあるのですが お茶するお店(カフェかケーキ屋さん)でおすすめがあればご紹介下さい。 おいしいケーキかデザートがあるお店が条件です。 高級な感じでもいいですし、カジュアルでもゆっくり ゆったりできるお店希望です。 渋谷か渋谷から近い(電車で数駅とか)場所で探しています。