• ベストアンサー

白樺湖~女神湖あたりでおいしいランチやお茶

はじめまして。こんにちは。 5月の中旬に白樺湖へ宿泊予定です。 そば以外で、おいしいランチを食べられるお店を探しています。 あと、景色がきれいな場所でお茶できるところもご存じの方いらしたら 教えてください★ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

茅野からの通り道からややはずれることになりますが、 北欧料理 ガムラスタン http://sky.freespace.jp/okusan/photo/gurume/gamlastan/gamlastan.htm 雰囲気のいいお洒落なカフェじゃないけれど、 あのあたりで一番景色がいいのは、ビーナスラインの 富士見台展望台です。しょぼいお店でお茶は飲めます。 でも、晴れていれば景色は最高です。 http://pension.exblog.jp/5850948 お店の雰囲気がよさげ。。。であれば、 白樺湖周辺にいくつか並んでいます。 こちらも湖畔の風景はとても美しいです。

usapoo
質問者

お礼

ガムラスタン、富士見展望台ですね☆ とても興味があります!ランチもコースになっていて楽しめるし、 パンもライ麦ですか。おいしそ~。 さっそく候補に入れさせてもらいます!とてもおしゃれなページを 紹介してもらい、ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • karubii
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

5月ぐらいでしたら長門牧場がオススメ。 自家製のチーズを使用したPizzaや自家製パン、ソフトクリームなど。 その時期でしたらテラスでも寒くないでしょう、ちょっと蝿など気になりますが良い季節だと思います。

usapoo
質問者

お礼

長門牧場ですね☆私も1度伺ったことがあります(^^) 5月はテラスでの食事がおすすめなんですね。 なるほど~!よい情報をありがとうございます! チーズとソーセージおいしいですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ランチなら、白樺湖畔の「モンクレール」 かわいいお店です。 http://www.lcv.ne.jp/~moncler/index.html 気色+お茶なら、白樺湖ビューホテルのレストランのテラス http://www.itoenhotel.com/hotel/shirakabako/#spring

usapoo
質問者

お礼

こんにちは~♪ モンクレール、白樺湖ビューホテルのレストランテラスですね! なるほどー。モンクレールさんですと、すずらんの湯の前ということ もあり、ご飯食べてちょこっと散策した後、お風呂というのもいいです ね~!ペンションみたいに素敵です☆ ビューホテルもちょこっと拝見したところ、景色よさそうだし 居心地もよさそうです。 こちらも今回の旅行に限らず、何度か訪れる中でたっぷり堪能 したいと思います!ありがとうございました~(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 山木綿 http://www.yamayou.info/ レストラン ひいらぎ http://www6.ocn.ne.jp/~hiiragi/ ご参考までに

usapoo
質問者

お礼

山木錦さんは、地元のおいしいものが食べれそうですね! ハンバーグとかのお肉も地元産ですか☆いいですね。 しかもお値段も観光地にしてはお手頃ですし。 ひいらぎさんはちょっと高級ハンバーグですね。 でも、なにかのページでもおすすめのお店で拝見したことがあるので やはり、知る人ぞ知る名店☆彡なのですね。 かなり迷ってしまいそうです(^^) ありがとうございましたッ。 これからも何度か諏訪へは旅に行く予定なので、 行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お茶とランチだけで付き合う

    アプリで婚活中のバツイチ子なし女性です。 先日初対面した同世代の男性がいます。 その時はお茶しただけでした。 実際にお話ししてもすごく楽しくて容姿も好みととても気に入っていただいた様子でした。 次にランチで会う予定なのですが、その時にお互い好印象であれば今後に向けた深い話になると良いと思っていると言われました。 以前会った方でも初めにお茶をして、ランチを2回してお付き合いを申し込まれた方がいました。 何というかお茶とランチをしただけの相手とお付き合いという感覚がピンとこないです。 私の中では、お茶→ランチ→ディナー→1日過ごすのように段階を踏んで仲良くなっていく感じで、ディナーもしたこととない人と付き合うというのがピンときません。お茶とランチなんて知り合い程度という感じで、よく相手のことも知れないし、その相手と付き合いたいと思うまでにはいかないです。 この感覚わかる方はいますでしょうか? まだ会うのも2回目で、お茶とランチをしたくらいでは、そこまでの気持ちにはならないから、もう少し夜にお食事したり、一日どこかに出かけたりして仲良くなれたらみたいに伝えたらわかると思いますか?

  • 名古屋駅周辺でお茶&ランチ

    来週久しぶりに友人達と会うことになりました。 それぞれに都合があるので、10:00集合で13:00解散という予定です。 1軒のお店で3時間は難しいと思うので、お茶タイムとランチで2軒のお店をはしごすることになるかなと考えていますが、ゆっくりと過ごせるようなお店をご存知でしたら教えてください。 お茶タイム\1000くらい、ランチ\1500か\2000くらいで考えています。 タワーズ12Fのフロアにいろいろあるのは知っていますが、少し予算オーバーですし、結構人の出入りが多いように感じるのでゆっくりするのは難しいかなとも感じています。 お天気がよかったらノリタケの森を見学しても・・・と思っていましたが、月曜日の予定なので休館です。 ゆっくり出来るお勧めのお店がありましたら、教えてください。

  • 諏訪湖→白樺湖→蓼科湖を巡ります☆お勧めランチは?

    以前、「母と二人で東北癒しの旅」でみなさんにご協力頂きましたが、 メンバーが一人増えたことと、2泊3日になったことで予算オーバー してしまい、結局諏訪湖→白樺湖→蓼科湖を巡ることになりました。 色々教えて下さったみなさん、ゴメンナサイ・・・7月中旬で予定して いましたが、今週末に行くことに決まりました。 大体の日程と宿は決まったんですが、お昼ゴハンを食べる場所がイマイチ ピンとくる所が見つかりません。クチコミサイトやグルメサイトで探しても 十分な情報量がなく(未開の地なんでしょうか?)困ってます--; それぞれの湖周辺で、和洋問わずおいしいランチが食べられるお店を教えて 下さい!!当日のお腹の具合でお店を決めたいので、なるべく幅広くたくさん 教えて頂ければウレシイです☆ なにとぞ、よろしくお願いします!!

  • 蓼科・白樺湖・ビーナスラインの旅行

    来週、白樺湖に2泊の旅行へ行きます。1日目は蓼科、2日目は美ヶ原あたりをドライブ予定です。このあたりでお勧めの食事処(そば等和食系)、お勧めのスポットをご存知でしょうか?

  • グアムでオススメのレストラン(朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどな

    グアムでオススメのレストラン(朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどなど)を教えてください! 7月の連休に彼とグアム旅行に行きます。 ハワイにはよく行くのですがグアムは初めて! グアムは全体的に質が下がるとは聞いているのですが、それでも良いところを探しています・・・>< そこで朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどなど。。。おすすめがあったら教えてください! 因みにホテルはウエスティンのロイヤルビーチクラブに宿泊予定です。 もし泊まったことのある方がいらしたら、RBCの専用ラウンジでの軽食の質や量なども教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします☆

  • 鳥羽水族館近辺/格安ランチを教えてください!

    八月に夫婦岩日の出を見て⇒鳥羽水族館⇒国崎(宿泊)⇒志摩スペイン村の一泊二日の予定で旅行に行きます。 一日目のランチを探しています。 鳥羽水族館周辺で格安(千円前後)で食べれるランチを教えてください。どこかお勧めのお店はありますか?尚宿泊先ではあわびとイセエビを食べれますのでランチはおいしく食べれればと思っています。 また、日の出をみたいので夫婦岩近くに夜のうちに車で行こうと思っているのですが、車を止めて仮眠できる場所や何かアドバイス等頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸でランチ&カフェ&お土産教えてください。

    12月中旬に日帰りで神戸に行きます。 三宮、元町、磯上近辺に行く予定です。 そこで、神戸在住・神戸に詳しい方、教えてください。 1.美味しいランチ&美味しいお茶とスイーツが食べれるお店。 2.神戸のおすすめのお土産。特に神戸特産のものじゃなくてもOKです。 3・神戸はパンが美味しいと聞きます。おススメのパン屋さん。 4.おススメのセレクトショップ。大丸前のカリアリのような雰囲気が好きです。雑貨店もあればお願いします。 よろしくお願いします。 ランチはパスタでも中華でも和食でも何でもOKです。

  • 汐留で低階層のレストラン(ランチ)

    こんばんは。 汐留でランチを食べる予定なのですが、地方から出てくる大切な方が相手なので、 できれば景色の奇麗なお店を用意したいと考えております。 しかし相手の方は、あまり高層階は得意では無いらしく・・・(高所恐怖症?) 極力、低層階で景色のよいレストランをご存じないでしょうか? 料理ジャンルは問いません。 金額は安ければ助かりますが、高くても1人2500円までで収まれば助かります。 ちなみに平日です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • はじめてのランチ。

    はじめてのランチ。 こんど僕は好きな女性をランチに誘ってみます! 場所はランチブュッフェなんかどうかなと思うんですが、どうですかねぇ。空港そばのホテルです。 女性の方はどう思います?ランチブュッフェで異性と食事すること。

  • 横浜駅の近くでゆっくりお茶できるお店

    先日同じ質問を出しましたが回答が付かず、締め切って再質問です。 明日、女友達同士(40代)でランチデートです。3~4人の予定です。 ランチ後に、ゆっくりお茶できるようなお店を教えてください。 場所は、ランチが横浜駅の西口の近くなので、東口方面以外の、駅の近くがよいです。駅の中でも、外でも、多少歩くのでも、何でも良いです。