• ベストアンサー

葉山へおひとりさまで「プチ逃避」

自分をリセットするために都内から 神奈川の逗子、葉山へプチ逃避な旅に行こうと思っています。 「女ひとり」で ゆっくりランチの出来るお店。 ゆっくりお茶が出来るお店。 を探しています。 色々と検索してみましたが「おひとりさま」ではいかがなものか・・ と思い質問させて頂きました。 あと、現在の桜の開花具合はいかがでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
回答No.4

No.3です。お礼ありがとうございます。 電車&バス利用なんですね。 ちなみに、湘南国際村から、徒歩50分くらいで、立石海岸の方に降りていくことができます。 http://navi.mapion.co.jp/route/search?m=2&sp=2jAO2470zfj278&ep=2jA96610zec039&ss=2jCJ9990zh0097%2C2jCq5970zhm199%2C2jDk5970zgC597&sf=1526%2C2442%2C2993&sfidx=-1&es=2jDO6990zfe097%2C2jz13980zht297%2C2jCJ9990zh0097&st=1979%2C2338%2C1526&stidx=-1&mh=1&c1h=1 葉山はお詳しそうなんで、ご存知だと思いますが、マーロウの前にある海岸です。 私は、そこでのんびりと海を見るのが好きなんですよ。 もし、Bellavistaをお考えなら、高台から海を見た後に、立石海岸までのんびり散歩されて、海を見てリフレッシュされてはいかがでしょうか。 夕陽が綺麗なスポットとしても有名ですよね。 あと、ご存知かもしれませんが、立石海岸にあるDONも素敵ですね。(私はまだ利用したことはありませんが。。。) http://www.don-akiya.com/ また、輸入雑貨を扱う「GRANT」も素敵ですよ。 家具等も良いですが、建物自体も半分海の上にあって素敵です。 http://www.grant-co.jp/ 良かったら、コース検討の参考にしてみてください。

shimobe124
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、京急のフリーチケットでバスでウロウロしてみました。 ランチは堀内、森戸海岸近くのシチリア料理店で 取りました。 また、行くと思うので 次回の参考にします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。何度もすいません。 ちなみに、3/29(木)現在、鎌倉での桜の開花は5分咲きくらいです。 ご参考まで。 良い小旅行をされてください♪ PS. ちなみに、私の実家(出身)は江東区の東の方です(^_^;)

shimobe124
質問者

お礼

本当に色々とありがとうございます。 昨日、行ってきました。 雪ノ下教会近くの桜が一本だけ 満開近かったのが印象に残りました!!! なんだかご縁がありそうですね!

回答No.3

湘南国際村にあるイタリアンレストラン「Bellavista」なんていかがですか? ちょっとした穴場で、見晴らしも良いので、私個人としては、結構お気に入りです。 ただ、交通の便は良くないので、車でないと厳しいですが。。。 あと、厳密に言えば、住所は横須賀市だったりします。 http://www.shonan-village.co.jp/bellavista_main.html ご参考まで。

shimobe124
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてもうしわけありません。 あそこにこんな素敵なお店があるのですね! びっくりです。 電車で逗子まで行き、バスで動こうと思っているので どうしたら良いかなぁ。 なんて思っています。 バスに揺られてのんびり~も楽しそう! ありがとうございました。

• nogiku95
回答No.2

マーロウ パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ サンルイ島 音羽の森ホテル

shimobe124
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのお店も行った事があるのですが、やっぱり いいお店ですよね。 ラーマーレドチャヤの一階でゆっくりお茶でもしようかな・・・。

• moe19
回答No.1

こんばんは☆地元民です。 逗子葉山でしたら、どのお店でもおひとりさまは結構いますよ(^-^) でも最近リニューアルした珠屋は、まだ混んでいるので行き辛いかもしれません。 気になるお店があったら、名前を教えていただければアドバイスできるかもしれません。 桜はまだまだですね。 3月末か4月初めあたりが見ごろではないでしょうか。

shimobe124
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ラマーレドチャヤとかマーロウ、葉山マリーナの中のお店は 何度も行ってるので一応、パス・・・という感じです。 具体的に気になるお店はコレといってないので 地元の方ならではのオススメのお店なんか・・・ないでしょうか? 桜はまだですかぁ。 もう一週間待ったほうがいいですかね・・・。