• ベストアンサー

葉山へおひとりさまで「プチ逃避」

自分をリセットするために都内から 神奈川の逗子、葉山へプチ逃避な旅に行こうと思っています。 「女ひとり」で ゆっくりランチの出来るお店。 ゆっくりお茶が出来るお店。 を探しています。 色々と検索してみましたが「おひとりさま」ではいかがなものか・・ と思い質問させて頂きました。 あと、現在の桜の開花具合はいかがでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.4

No.3です。お礼ありがとうございます。 電車&バス利用なんですね。 ちなみに、湘南国際村から、徒歩50分くらいで、立石海岸の方に降りていくことができます。 http://navi.mapion.co.jp/route/search?m=2&sp=2jAO2470zfj278&ep=2jA96610zec039&ss=2jCJ9990zh0097%2C2jCq5970zhm199%2C2jDk5970zgC597&sf=1526%2C2442%2C2993&sfidx=-1&es=2jDO6990zfe097%2C2jz13980zht297%2C2jCJ9990zh0097&st=1979%2C2338%2C1526&stidx=-1&mh=1&c1h=1 葉山はお詳しそうなんで、ご存知だと思いますが、マーロウの前にある海岸です。 私は、そこでのんびりと海を見るのが好きなんですよ。 もし、Bellavistaをお考えなら、高台から海を見た後に、立石海岸までのんびり散歩されて、海を見てリフレッシュされてはいかがでしょうか。 夕陽が綺麗なスポットとしても有名ですよね。 あと、ご存知かもしれませんが、立石海岸にあるDONも素敵ですね。(私はまだ利用したことはありませんが。。。) http://www.don-akiya.com/ また、輸入雑貨を扱う「GRANT」も素敵ですよ。 家具等も良いですが、建物自体も半分海の上にあって素敵です。 http://www.grant-co.jp/ 良かったら、コース検討の参考にしてみてください。

shimobe124
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、京急のフリーチケットでバスでウロウロしてみました。 ランチは堀内、森戸海岸近くのシチリア料理店で 取りました。 また、行くと思うので 次回の参考にします。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#63138
noname#63138
回答No.5

No.3です。何度もすいません。 ちなみに、3/29(木)現在、鎌倉での桜の開花は5分咲きくらいです。 ご参考まで。 良い小旅行をされてください♪ PS. ちなみに、私の実家(出身)は江東区の東の方です(^_^;)

shimobe124
質問者

お礼

本当に色々とありがとうございます。 昨日、行ってきました。 雪ノ下教会近くの桜が一本だけ 満開近かったのが印象に残りました!!! なんだかご縁がありそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.3

湘南国際村にあるイタリアンレストラン「Bellavista」なんていかがですか? ちょっとした穴場で、見晴らしも良いので、私個人としては、結構お気に入りです。 ただ、交通の便は良くないので、車でないと厳しいですが。。。 あと、厳密に言えば、住所は横須賀市だったりします。 http://www.shonan-village.co.jp/bellavista_main.html ご参考まで。

shimobe124
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてもうしわけありません。 あそこにこんな素敵なお店があるのですね! びっくりです。 電車で逗子まで行き、バスで動こうと思っているので どうしたら良いかなぁ。 なんて思っています。 バスに揺られてのんびり~も楽しそう! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

マーロウ パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ サンルイ島 音羽の森ホテル

shimobe124
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのお店も行った事があるのですが、やっぱり いいお店ですよね。 ラーマーレドチャヤの一階でゆっくりお茶でもしようかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moe19
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

こんばんは☆地元民です。 逗子葉山でしたら、どのお店でもおひとりさまは結構いますよ(^-^) でも最近リニューアルした珠屋は、まだ混んでいるので行き辛いかもしれません。 気になるお店があったら、名前を教えていただければアドバイスできるかもしれません。 桜はまだまだですね。 3月末か4月初めあたりが見ごろではないでしょうか。

shimobe124
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ラマーレドチャヤとかマーロウ、葉山マリーナの中のお店は 何度も行ってるので一応、パス・・・という感じです。 具体的に気になるお店はコレといってないので 地元の方ならではのオススメのお店なんか・・・ないでしょうか? 桜はまだですかぁ。 もう一週間待ったほうがいいですかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の、1人で入りやすい、おいしいお店

    6月の下旬に、京都に1人旅に行きます。 1泊2日で、 1日目は、龍安寺~西芳寺~京都駅付近の間で ランチ・お茶(紅茶が好きです)・夜ご飯(できたら飲めるところ)、 2日目は、法然院~清水寺~京都駅付近の間で ランチ・お茶できるところ、 1人でも入りやすい、できれば騒がしくない方が好きです! おいしい、おススメのお店があったら教えてください☆

  • 実生活からプチ家出。あなたなら何処に行く?

    仕事に、家庭に…自分を取り巻く人間関係が煩わしくなって、 一日(と、言っても9時~5時←就業時間内ってところが泣けます…)でプチ家出(?)をするとしたら、あなたは何処に行って、何をしますか? 条件として、(1)友達を誘わず単独行動で。       (2)軍資金はせいぜい5千円くらい。       (3)日中、女一人で行っても驚かれない所。 私、仕事に家庭に、さまざまな人間関係に、煮詰まっています。 友達を誘ってのランチでも少しはストレス発散になるでしょうが 友達はみんな働いているため誘えません… 実家に帰って母に愚痴りたいですが、遠いし心配を掛けるだけだし。 近所の大型スーパーに一人でランチに行っても「現実の生活の場」の延長でしかなく、全くリフレッシュできません。 上記条件で、実生活から逃避するとしたら。 これは!と思える提案(プラン)をお聞かせ下さい!!

  • 女1人で鎌倉へ日帰り旅行

    月末に鎌倉へ行こうと思っています。都内から日帰りです。 いろいろと質問がありますので、詳しい方教えてください。 (1)都内から鎌倉への交通手段について JR横須賀線か東海道線かになるかと思いますが、どちらが便利ですか?? (乗るのは新橋からになると思います) また、都内在住ではないので、都会のラッシュは避けたいと思っています。 何時ごろ出発にすれば、あまり混雑に巻き込まれず電車に乗れるでしょうか。 また、グリーン車への着席できる可能性ってどれぐらいでしょうか。 (2)葉山の花火の日の鎌倉の混雑具合について まだ行く日は曖昧なのですが、候補となる日に葉山の花火大会があるようです。 この日は鎌倉近辺も混雑しますか?? 夕方は17時前後には鎌倉を出発する予定ですが、混雑するとすればいつぐらいから混雑しますか?? (3)鎌倉での観光ルートについて 次のようなルートを考えていますが、無理がありますか?? 北鎌倉駅下車→円覚寺→東慶寺→建長寺→鶴岡八幡宮→周辺で買い物・お茶→鎌倉駅 (時間が余れば、報国寺か銭洗弁財天へ) また、この予定でいくと、北鎌倉でランチしたくなると思います。 女性一人で気軽に入れそうなお店ってどこかあるでしょうか?? おすすめがあれば教えてください。予算は1,500円くらいまでで・・・ 行くのは夏休み期間中になってしまいます。(平日ですが) 海のほうは若い子たちがたくさんいそうなので、なるべく近づかない方向で、上のようなルートで 帰ってこようと思っています。 ・・・でもやっぱり混雑しているでしょうか・・・ いろいろとたくさん質問してしまいましたが、よいアドバイスお願いします!

  • 広島市繁華街で女性が一人で食事できる場所

    来週、神奈川から広島へ一人旅に行きます 泊まるホテルはリーガロイヤルです。 初めての広島で観光名所やおみやげはガイドブックを頼りに 行きますが、一人で食事の出来るお店を教えて頂きたい! ランチやディナー、そして軽く飲める所etc 色んなバリエーションで教えて下さると嬉しく思います その日の気分でお店を探して行きますので。 是非、よろしくお願いします。

  • ひとりランチ 

    ひとりランチ  今度、ぷらり東京へ一人旅を予定してます。 吉祥寺に用事があり、その後、東京駅へ向かいます。 せっかくだから、ランチを楽しみたいのですが、食べられるのが15時頃~という遅めなんです…  もし、吉祥寺駅周辺か東京駅周辺で15時頃でもランチをやっているお店がありましたら、教えて下さい☆彡 よろしくお願いします!

  • 京都の桜の見頃

    4月11日~13日まで京都に桜を見に一人旅に出ます。 今年の京都の桜の開花予想は3月25日だそうですが、 その頃、見頃は何処でしょうか? 出来たら満開がいいのですが… 自然が相手なので難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。

  • 中華街、一人で夕食

     4月下旬に、神奈川に一人旅します。 中華街で泊の予定です。せっかくなので、 一人でも晩御飯に中華が食べたいです。 普通のお店だと小さいお皿を選んでも、 1~2品くらいしか食べられないと思います。 オーダー式ではない食べ放題とか、 一皿の量が少ないところ(台湾の小皿料理くらい) があったらいいなぁと思っています。 ご存知でしたら教えてください。

  • バンコクで女1人でも入りやすい美味しい店

    月末にバンコク一人旅に行きます。タイは3回目ですが以前はツアーだったので、美味しい店がピンときません。 屋台とかフードコーナーを主に利用するつもりですが たまには高くてもいいから、美味しい豪華な物も食べたい。(一食5000円くらいまでで・・・) ホテルのビュッフェでもいいし、レストランでもいいので、1人でも浮きまくらない、なおかつ美味しい店があれば教えてください。ランチでもディナーでもどちらでもいいのですが。 パトムワンプリンセスに 泊まるので、BTS沿いだとベストです~

  • 女の東京一人旅。

    女の東京一人旅。 5月末に女一人で初めて3泊4日で東京に行きます。 そこで質問なんですが、行くところは決まっているんですが、食事処で悩んでます。 とりあえず、行こうと思っている所は、『渋谷・原宿・お台場・秋葉原・浅草』です。ホテルは茅場町にとっています。 女一人でも大丈夫なランチ・ディナーが出来るところを教えてください。小洒落たお店じゃなくてもかまいません。 あと、『此処は行っといた方がいいよ』って所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 横浜平日ランチバイキング

    今度、横浜へ母娘でプチ旅行しようと計画しています。 大まかな計画は平日ランチバイキング→横浜散策→中華街をぷらぷら... といった1日旅ですが、すべてが未定です。 美味しいランチバイキングが食べたい!県外に行こう! という理由だけで横浜を選んでしまい、少々申し訳ないのですが ぜひ!横浜の安くて美味しい平日ランチバイキングのお店を教えて下さい!! 特に母娘ともケーキが大好きなので、ケーキバイキングもあるお店を探しています! ↓↓ 以下はおまけ程度で... ランチのあとは散策でランチを消化して、少しお腹を空かせて中華街に行きたいと思っています(笑) お土産も買いたいので中華街にはどちらにしろ行くつもりですが 散策(散歩)におすすめのスポットがあれば教えて下さい!! 時期的に桜でも見られたらいいなーとか軽く考えています。 何があるのか全くわからないので何でもかまいませんから情報が欲しいです。 ちなみに中華街では肉まんが食べたいです(笑笑) タイトルに対してだいぶ長く、まとまりがない文章になってしまいました(;^ω^) 答えられるところだけでも構いませんので情報をお待ちしています。 よろしくお願いします!!!