• ベストアンサー
  • 困ってます

バンコクで女1人でも入りやすい美味しい店

月末にバンコク一人旅に行きます。タイは3回目ですが以前はツアーだったので、美味しい店がピンときません。 屋台とかフードコーナーを主に利用するつもりですが たまには高くてもいいから、美味しい豪華な物も食べたい。(一食5000円くらいまでで・・・) ホテルのビュッフェでもいいし、レストランでもいいので、1人でも浮きまくらない、なおかつ美味しい店があれば教えてください。ランチでもディナーでもどちらでもいいのですが。 パトムワンプリンセスに 泊まるので、BTS沿いだとベストです~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数860
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

一人旅のバンコクいいですね! 買い物も散歩も気ままにできるし♪ 私も食事がネックだなあと感じています。 私のお薦めはシェラトン・グランで・スクンビットの「バジル」です。 セットメニューがあり一人でも複数のメニューを楽しめます。 盛り付けも美しく、上品でリッチな気分になれます。 ランチなら日本円で1500円ぐらいだったと思います。 (JCBカードの割引を使うと20%oFFです。) 近所の駐妻さんがたくさんランチに来ていました。 スパイスマーケットもとてもいいですが、 バジルのほうがお手軽お値段で楽しめます。 シャングリラのナイトクルーズもおすすめです。 食事はビュッフェですが種類も多くとても美味しいです。 座席も指定されますので相席になることもなくゆっくりたのしめます。 クルーズだとチャオプラヤ川の夜景を見ながら食事を楽しめますので お一人でも飽きることはないのでは? これもJCBカードで20%OFFになります。 フードコートならセントラル・チッドロムが雰囲気もフードコートらしからず素敵です。 あちこちにフードコートはありますから小腹が空いたときにいいですよね^^ 今の時期ならばフルーツがとっても美味しいので フードコートでもカオニャオ・マムアンがあると思います! 完熟マンゴーにココナッツミルクで炊いた甘いもち米が添えてあります。 とても美味しいのでぜひ! リッチな雰囲気ではありませんが、パトムワンプリンセスの近くのサイアムスクエアに香港ヌードルがあります。 ここは庶民的な食堂ですがお安くてとても美味しいです。 ヤワラーに本店がありますがこちらのほうが入りやすい。 点心がワゴンで回ってくるのでほしいものを指差せば食べられます。 私は一人のときよく通っていました。 今はフルーツの時期なのでぜひスーパーであれこれかって食べてみてください^^ 小さな果物ナイフを持参されると便利ですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セットメニューがあるしJCBを使えば20%引きというのは魅力的ですね。アソーク近くのエステに行く予定なので、その時のランチにいってみようかな。 香港ヌードル、ホテルの近くだし、海老ワンタンとか 点心も好きなのでいいですね。 フルーツ大好きです、マンゴーも良いしマンゴスチンも大好きです。果物ナイフもって行きます~ 以前もって行くのを忘れて、爪を紫に染めながら マンゴスチン食べたんですよ・・・思い出しました~

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)

>ソンブーン、行きたいけど1人ではちょっとね・・・ 入りにくそうですよね。 すみません・・・m(_"_)m 女ひとりで行ってしまいました! しかも、初一人旅で、熱もあったのに・・・ (お陰で、量は食べられませんでしたが・・・) シーロムのお店の方でしたが、 (初で勢い込んでたせいか)浮いてて居心地悪かった記憶は有りません。 むしろ、パンパシフィックのディナービュッフェの方が、 恐縮して緊張感があった記憶です。 私の他にも、お一人の方がいらしたような気がします。 プーパッポンは、with out shell でオーダーすると食べやすいですネ (^^)v 気後れせずに、TRYして下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

心強いです!すっごく行きたいんだけど、居心地悪いのもなあ、テイクアウトするようなメニューでもないしなあって、思ってました。 気にせずに行ってみます。せっかくの旅行なんだし、 楽しまないとね~ ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 フォーシーズンズ・バンコク( 旧リージェント )のスパイスマーケットは 雰囲気が良くて女性にもオススメできます。料金も2人で行って1万円で 収まりましたから、ひとりで予算 5000 円なら大丈夫でしょう。  ホテルの場所はご存知かもしれませんが、BTS シーロム線のラチャダムリ ( Rajadamri )駅から歩いてスグですよ。スパイスマーケットはホテルの左側 奥にあります。私は2回行きましたが、高級感にあふれていて気に入ってます。

参考URL:
http://www.fourseasons.com/jp/bangkok/summary/dining_456.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上品で高級感あふれるお店ですね。 何を着ていくか、ちょっと迷ってしまいますが、 豪華なディナーになりそうですね。 最後の夜とかにいいかも~ ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>5000円くらいまで というと2,000B近いですね。 ワインでも頼まない限り、なかなか使い切れないと思います。 小麗さんのサイトに、主だったお店はチェックされていますので、感想を参考にチョイスされれば如何でしょうか? "Cabbages and Condoms"とか"Anna's Cafe"とかだったら、ランク的に低すぎますか?

参考URL:
http://www.withe.ne.jp/~xiaoli/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小麗さんのサイト見ました。 高級の所は、ディナーはやや敷居が高そうなので、ランチに行きたいと思います。ホワイトエレファントの ビュッフェとか、場所も良いしぜひ行ってみたいです。 良いサイト紹介いただいて、うれしかったです。 Cabbages and Condomsの近くのクレープ店に行くつもりだったのですが、Cabbages and Condomsも話のネタになりそうですね。

  • 回答No.1
noname#17249
noname#17249

私は4月に女性一人でバンコクに行って来ました。 インターコンチネンタルに泊まりましたが、食事は近くのセントラルワールドプラザのフードコートが安くて美味しかったですよ! タイ風ラーメンが最高でした。 カオカームーは香草の味が強いので、好き嫌いが分かれるらしいです(ちなみに私は嫌いです)。 本当はソンブーンに行きたかったのですが、女性一人ではさすがに勇気がありませんでした(^。^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 タイ風ラーメン最高ですか~ぜひ行きたいです。 香草は嫌いな方多いですよね。 私はそうでもないのでカオカームー大丈夫かも。 ソンブーン、行きたいけど1人ではちょっとね・・・ 入りにくそうですよね。