• ベストアンサー

全角と半角の引用符

パソコンで文字を打つ場合に 全角の引用符は以下の4つ 【‘】引用符(始) 【’】引用符(終) 【“】二重引用符(始) 【”】二重引用符(終) 半角の引用符は以下の2つ キーボードの2の上の【"】二重引用符 キーボードの7の上の【'】アポストロフィまたは引用符 なぜ半角の場合は片方ずつしかないのですか。 英文を書く時に困らないのですか。

noname#223435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

半角の場合も両方あります。環境依存文字ですが、変換で探してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 環境依存文字だったら、あるわけですね。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

文字としては両方あります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8%E7%AC%A6#.E9.A1.9E.E5.9E.8B キーボードには、キーの数を多くしないために、一種類しかないです。 他にも、ハイフンとダッシュという長さの違う横棒がありますが、キーボードでは横棒はマイナスの1つだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 文字としては両方あるけれども、キーボードには、一つしかないのですね。