• ベストアンサー

沖ノ鳥島で台湾と喧嘩せず漁業をさせてあげてはどう

IMABAYASHI(@IMABAYASHI)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

1ですね。 絶対に岩でしょう。

4237438
質問者

お礼

ご賛同ありがとうございます。 日本は潔く岩と認めて世界に日本の良心を知らしめるべきと思います。 国益というものは有形と無形があります。日本は沖ノ鳥島で無形の国益を選ぶべきと思います。 岩のまわりをガードしたのは領海を守る行為で有効でありますが、岩を島と言い張ると損をします。認めるべきことは潔く認めるべきと思います。