• 締切済み

ソーシャルスキルトレーナーに必要な資格

子どもにソーシャルスキルトレーニングをしてくれる施設などを探しているのですが、 今まで訪れた施設には言語療法士の先生などはいらっしゃったのですが、 ソーシャルスキルが身についたとは思えず、もっとソーシャルスキルに適した施設を探そうと思っています。 そこで、探すときの基準になるように、どういう資格をお持ちの方がいる施設を探せばいいでしょうか? 児童心理士?ソーシャルワーカー? そもそも、ソーシャルスキルトレーナーと言う肩書にはどのような資格が必要なのでしょうか? 私も、ソーシャルスキルトレーニングの本などを読んで、家庭で出来る範囲の事は頑張ってやってみようと思っています。 よろしくお願いいたします。

• hina-
  • お礼率66% (159/238)

みんなの回答

回答No.1

必要な資格は、就労移行支援事業所サービス管理責任者やケアマネージャーではないでしょうか。