• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win10について)

Win10アップグレードについて121Wareの対象外機種でも問題ありますか?

DEACHE1001の回答

回答No.5

今、ご使用の型番ですとベースがWindows8なので、まずはWindows8.1に上げていますか。 Windows8.1ならば、マイクロソフトのサポートも2013年まで保証はされているので、 何も問題無ければ、そのままで使い切るのが一番です。 それにNEC側では、ご使用の型番でのWindows10へのアップグレードしますと、TVチューナー、ドライブ、外部HDDの接続時にもエラーが出ていますのでWindows10へ上げるは パソコンの負荷を高めて寿命が短くなるのでお薦めしていません。 あくまでも今回のマイクロソフト側の案内は、Windows7/8/8.1機種を持っている各ユーザーに対して、ご自分の責任で以て、Windows10へ上げれる無償サービスで有って、その アップグレードに関してで生じる様々な問題には、一切責任を負わないので自己責任で 使用できるだけですから。 私の機種もPC-VN770RSRのWindows8.1です、2023年までマダマダ時間が有るので 大事に使う方がパソコンとっても使用者の貴方にとっても有意義だと思います。

関連するQ&A

  • Win10にアップグレードできるかが知りたい。

    PC-VW770DS6WはWindows10にアップグレードできますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-LS350RSB

    PC-LS350RSBを Windows8からWindows10へアップグレードして使用しています。 WindoWS11へアップグレードしたいのですが、TPMが見当たりません。 この機種はアップグレードできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win10アップグレード

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Windows10へのアップグレード 製品名:VALUESTAR G タイプW 型番:PC-GV328JLAG OS:Windows7 アップグレード対象外の製品ですが、Win7サポート終了までにアップグレードを試みましたが、エラーコード:0x800700B7-0X2000E が表示されアップグレードが出来ません。 サポート対象外のソフト(SmartVision)をアンインストールしたり、クリーンインストールを試みましたが、失敗です。 一度リカバリを実施してから試みましたが、お手上げ状態です。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • win10にupグレード後もsmartvを見るには

    windows7のPC(VW770/W)をWindows10にアップグレードしましたが、これで以前のようにsumartovisionを見る方法はあるのでしょうか? 最悪はもう一度元のwindows7に戻せば見れるのかと思っているのですが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 内蔵カメラが使えない

    Valuestar PC-770LS6Wを不覚にもWindows10にアップグレードしてしまったのですが、その後内蔵カメラが使えないことが発覚、Skypeが使えません。おまけにrtsuvc.sysとやらのエラーでフリーズします。この機種Windows10のサポートはないとのこと、MSの無償アップグレードのやんやの催促でやってしまったことを後悔しています。バックアップディスクも作成していないので、8.1に戻すこともかなわず、このまま使い続けるしかありません。新しいドライバーとかで使えるものがあったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7からWindows10へ

    型番PC-LS150FS6Bで、Windows7を使用している者です。まだ、Windows10へアップグレードしていません。私のPCで今からアップグレードは可能でしょうか?買い替えが必要でしょうか?ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7サポート終了について

    NEC Lavie 型番PC-LS150HS6W Windows7がサポート終了するとのことですが10にアップグレードすることは可能でしょうか?無理な場合は新しくパソコンを購入するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win10から8に戻せない

    もともとWindows8がOSのノートパソコンを10にしたのですが バッテリーリフレッシュができないのでWindows8に戻そうとしています。 ちなみにPCの型番はPC-LS150JS1KSRです。 ところが、リカバリーディスクを作成していなかったため 8に戻せなかったりして再セットアップができないでいます。 どうしたらいいでしょうか。何事も有償サポートを使うのは避けたいので よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • pc-LS700TSRのアップグレード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・PC-LS700TSRを使ってますがWINDOWS10にしました。  この機種はwindows11にアップグレードできるでしょうか?  アップグレード出来ればSSDに交換したく質問しました、宜しく  お願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PCLS150RSR Windows8.1

    標記の型番がwindows10へのアップグレード対象外とのことでした。 有償でもかまわないので、なんとか10にすることはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です