• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win10にアップグレードできるかが知りたい。

PC-VW770DS6WはWindows10にアップグレードできますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数882
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Windows10はWindows7、Windows 8/ 8.1およびWindows Phone 8.1のユーザーに対し、リリース後一年間に限り、無料でWindows7/8からWindows10へ無料アップデートを提供となっています。 ただ、質問主さんのPCはアップグレートは出来ますが、アップグレードしたあと不具合が起きた場合、メーカーのサポートが行われるかわからないので、http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 一度こちらを閲覧されてからのがいいと思います。 補足ですが、アップグレードから1カ月以内なら以前のOSに戻す事も可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メーカーのサポートが受けられないと確かに不安なので いただいたURL参考にして検討してみます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3560/8177)

>PC-VW770DS6WはWindows10にアップグレードできますか? パソコンの性能としてはWindows 10が動作するでしょう。 しかし、パソコンに組み込まれたすべての機能を生かすことができないかも知れません。 特にTVチューナーが機能しない可能性があります。 また、光学ドライブのブルーレイの記録・再生も気になります。 パソコンメーカーのNECではアップグレード非対応とされています。 参考URLで確認した結果が貼付画像です。

参考URL:
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5186)

ここでは「○」になってるのですがね。 http://kakaku.com/item/K0000223563/spec/#tab

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ちょっと調べれば分かる事です。せっかくネットに接続してるのだから、 検索しましょう。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html ここに載ってなければ無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html NECが提供している情報によると、対象製品ではないようです。 Windows10にはしない方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!