CDソフトへのプリント

このQ&Aのポイント
  • DCP-J557Nを使用して、CDやDVDに直接プリントする方法を教えてください。
  • 74歳のクマ爺さまからの質問です。DCP-J557Nはブラザー製品です。
  • また、プリントしたいものはCDソフトです。お手数ですが、丁寧に教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

CDソフトへのプリント

DVDやCOに直接プリントしたいのですが教えてください。 なお、プリンターの機種はDCP-J557Nです。                  (74歳 クマ爺) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

ダイレクトレーベル印刷可能なプリンターに買い換えてください。 そのプリンターではできません。

• kichikuma
回答No.2

DCP-J557Nとのことでしたので、説明書を見てみました。 かなり不親切な内容で、質問の内容に対する説明も、正しい分類であろう箇所に記載がなかったです。 一点気になった箇所としては、ディスクトレイ(恐らくDVDなどへの印刷時にディスクを入れる場所)がDCP-J957Nのみと書かれていました。 もしかすると、お使いのプリンターにはその機能がないのかもしれません。 http://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&ftype3=10013&faqid=faq00012177_000 メーカーサポートにこのようものを見つけました。 やはり、お使いのプリンターにはその機能がないようです。 よくある質問なら、そうならないように説明書に書いとけと思いました。 本来、説明書のプリントする項目内に書くべき内容です。

回答No.1

この機種はCD/DVD/BDへのレーベルプリントは出来ないみたいですね。  DCP-J557N スペック詳細  http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj557n/spec/