• 締切済み

windows10 システムと圧縮メモリの削除

windows10でシステムと圧縮メモリが80番ポートを使っているようで 削除したいのですが、削除ができません。 無効にする方法でも良いのですが、ご存知の方教えて下さい!

みんなの回答

• kawais070
回答No.4

さらにググってみました。 http://nusoft.jp/blog/archives/110 SQL Server Reporting Service とか Windows Remote Management とか BranchCache とかいうサービスは停止で。

• kawais070
回答No.3

PID4というキーワードでググってみると、 http://worktoolsmith.com/2013/01/windows-port80-pid4/ https://blogs.msdn.microsoft.com/web_/2011/07/20/memo-webmatrix-80/ Microsoft Web Deploy というものが引っかかりました。 こちらはインストールされていませんか?

ekekojr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらも既にチェック済なので、違うようなのです・・・。

• kawais070
回答No.2

> IISはインストールしていないので違うようです。 あなたがインストールしたことが無いと思っていても、Windows7や8.1から10にアップグレードするときに、勝手にIISがインストールされるのですが。確認しましょう。 そもそも、なぜ「システムと圧縮メモリが80番ポートを使っている」と思ったのですか? その根拠を示してください。

ekekojr
質問者

補足

netstat -naoで確認すると PID4 のプロセスが80ポートを使っています。 PID4 のプロセスをタスクマネージャで調べると『システムと圧縮メモリ』という表記になっています。 IISはプログラムと機能(windowsの機能の有効化と無効化)から既に確認済なので、インストールしていないので違うという回答をしています。

• kawais070
回答No.1

80番を使うといえば、IISだと思います。 http://thk.kanzae.net/net/windows/t1846/ 上記の記事を参考に、IISを無効にしてみてはいかがでしょうか。

ekekojr
質問者

補足

IISはインストールしていないので違うようです。