• ベストアンサー

ガラケーの着信音

先日携帯電話をソフトバンクのかんたん携帯9に変えましたが(歳で文字の大きく見えるのに替えた)着信音の良いのが有りません、通話とSMSしか使えません(オプション契約をしてないため)CDカードは使えますのでそれで取り込める無料サイトを教えて下さい。こちら知識があまり無いので手順なども教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

>通話とSMSしか使えません(オプション契約をしてないため) 無料サイトって、データ通信出来無いなら携帯から直接サイト利用は無理ですね。 また4G携帯向けの着メロサイトというのは多分無い。 3G機ならこういうのが使えたでしょう。 タダメロディ | サービス | モバイル | ソフトバンク http://www.softbank.jp/mobile/service/tadamelody/ PCでSDカード経由となると、情報がないので、どうなってるのか分かりませんが、 マニュアルによると「ファイルを音声着信音や通知音に設定する」とありますので、一応データフォルダ内の音楽が着信音に設定できるようには書いてあります。 http://help.mb.softbank.jp/kantan-keitai-9/pc/13-01.html 問題はどんなファイル形式なら再生できて登録できるのかの記載がない事です。 いろいろ試してみるしかないでしょう。最新機種ですので普通にMP3ファイルなどが登録できるかもしれません。 古いガラケの通例によるならば、本体メモリに移動しないと登録できないかもしれませんし、mmfや3GP形式でなければ無理かもしれません。 MP3等普通の音楽ファイルが無理で、音質の悪いmmfもためしてみるのであれば、下記のようなフリーソフトが使えるかもしれません。 「SoftBank かんたん 着うた 転送」携帯電話に着メロを取り込み http://matchansk.sakura.ne.jp/sbct/ 父の何世代か前のかんたん携帯にはこれをつかって自作着メロ登録しました。

ryu4496
質問者

お礼

早速回答有り難う御座います、やはり出来ませんか、インターネット契約するしかないですか