• ベストアンサー

ガラケーでSDカードの使い方

ソフトバンクのかんたん携帯9に乗り換えてのですが着信音をSDカードにダウンロード(ソフトバンク専用サイトから)したのですがSDカードから 携帯本体への着信音移行が出来ません(ガイドブックに記載がない)詳しい手順等ご存じの方教えて下さいますか(手順を順を追って御願いします)乗り換えたのを悔やんでます。年金暮らしでは再度他の会社には乗り換えられないし困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.4

>[Sounds & Ringtones]を作ってそれに保存しましたが その保存したファイルの形式は? きちんとかんたん携帯9が認識できるファイルになっているのでしょうか? もう一度保存したと言っているファイルの拡張子(ファイル名以下の.より後の部分)を確認してください ファイル形式によっては一度ファイル変換して着うたとして取り込みしなければなりません かんたん携帯9が認識できるファイルになっているなら、SDカードのどこに保存しても着うた設定には使えるはず 着うたにするツールは下記のサイトにあります http://matchansk.sakura.ne.jp/sbct/

その他の回答 (3)

回答No.3

設定ーサウンド・通知ー着信音ーデータフォルダーSD のように進んでいけばSDのフォルダが指定できないでしょうか?

• Kaneyan-R
回答No.2

ガラケーの場合、「特定のフォルダ」に「特定の名前」で保存した「特定の形式のファイル」でなければ認識しません。 これは通信事業者やメーカー、機種によっても変わってきます。 Softbankと言うことなので、そのファイルが着信音としてそのまま使えるものなら、[PRIVATE ]→[MYFOLDER]→[My Items]→[Sounds & Ringtones]辺りに保存すれば良いはずですが・・・ ファイル名やファイルの形式によっては、ファイル名の変更や形式の変換等の事前準備が必要です。

ryu4496
質問者

補足

、[PRIVATE ]→[MYFOLDER]→[My Items]→[Sounds & Ringtones]が本体には無いみたいなのです、SDに、[PRIVATE ]→[MYFOLDER]→[My Items]→[Sounds & Ringtones]を作って入れたのですが本体側からアクセス出来ないのです(SDには、[PRIVATE ]→[MYFOLDER]→[My Items]まで有ったので、[Sounds & Ringtones]を作ってそれに保存しましたが)

• trytobe
回答No.1

著作権にうるさい日本国では、自分が買った着信音ですら、他の機種で使い続けることも許してもらえていないのです。再度買ってもらいたい、という業界の思惑に乗るしかないのです。