• 締切済み

恋愛経験豊富な方

恋愛経験豊富な方、二つの質問にお答え下さい。 (1)彼女があきらかに結婚を迫ってるが自分はしたくない場合。。別れますよね?? (2)別れたい彼女に、メールで「髪きった?」とか「料理上手」とか「好きになってくれてありがとう!」とか言いますか??また彼女がくだらないことで電話したいと言ったら、電話してあげたり。

noname#217940
noname#217940

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

別れませんね。つぎを見つけるまでのつなぎ、もしくは彼女は好きだけど今は結婚考えてない。など。彼女が結婚したいだけで自分はしたくない場合、別れはしません。今はまだと言っても話をそらします。そして彼女がどうするか、世の中いろんな人がいるのでこればかりはわかりませんね

回答No.8

「私と結婚をするか、別れるかどちらか選んで、別れた場合は連絡全てを絶つ」とお笑い芸人の宮迫さんは奥さんから逆プロポーズを受けたそうです。 宮迫さんがまだ売れる前で仕事が無い時にですよ。 宮迫さんの答えを聞く前に奥さんは結婚式場を押さえていたそうです。 このような行動力も奥さんの魅力の一つだったのかも知れませんね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.7

(1)色々な方がいます。別れ話しをするのが面倒。自分がYESと言わなければ結婚は成立   しないので別に問題ない。今の関係性が自分にとってベストなら別れないんじゃないですか。 (2)別れたいとはっきり言われたんですか?(1)のことがあるなら、あなたが勝手にそう   思ってる(彼は結婚したくない→別れたいと思ってるはず)だけじゃないんですか? あなたは、結婚したい。でも彼は、したくない。あなたは、結婚しないなら別れるのが普通でしょ と思ってる。別れると言わないなら結婚してくれるのかなぁという理論でしょうが、 彼は現状が、いいだけで結婚をせず、付き合っていこう、今の状態を継続したいだけだと 思います。 あなたが結婚したいと思うなら、彼は結婚の意思が無いと、はっきり言ってるなら、あなたから 離れるのが賢明かと思います。 彼は、結婚せず、今の状態を続けたいだけだと思いますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方が手間暇かけて質問するように 彼も貴方にそうであればいいのにねえ。 (1)別れ話すら面倒だと別れない。 (2)キープ女を維持、が目的。 それだけモテないつまらん男なんでしょう。 つまらん男に執着する女も女。

回答No.5

1 私の周りでは、別れる人結婚する人半々でした。 2 言わないみたいです。 結婚するんじゃなかったのかな??

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

1.「自分は結婚したくない。ほかの人と結婚したいと思ったら、別れてくれていい」と居直るパターンもありますよ。 2.言うでしょう。嫌いじゃないんだから。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

1  別れるか別れないかは彼女に任せる。 2 別れたいなら自分からは彼女に関わらない。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

(1)どうでしょう?引き伸ばそうとするかも。引き伸ばしながら未来について考えているのかも。 (2)それが普段からの行動なら、ありえるだろうと思います。

回答No.1

(1)については別れる人が多いでしょうけれど、人によってはノラリクラリとかわしながらダラダラと付き合いを続けるパターンもあります。 (2)については(1)のような性格だったら有り得るでしょう。

関連するQ&A

  • 29歳恋愛経験0 教え下さい~

    私は29歳で恋愛経験0です。性格も消極的で、あまり話すのが苦手です 11月に先輩より男性を紹介してもらいました。今まで先輩を入れて3回あいましたが、好印象をもってつきあいたいなと思ってます。でも、相手は仕事がすごく忙しいらしいです。2回目あう時もなかなか都合がつきませんでした。でも先輩より逢いたいのは会いたいらしいとはいわれました。また携帯のメール機能が壊れててメールができません。何度か電話しましたが、連絡するのは私ばかりです。忙しくて電話電に出れない場合は折り返しかけてくれます。 脈はあるのでしょうか?また忙しく彼に電話してもいんでしょか? 電話では何を話したらいんでしょか? 今まで経験がないので迷ってます。アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験について

    私は37才独身の男ですが、これまで恋愛経験はありません。 年頃の時分(中学~高校生)から、女性と接する機会も少なかったため、性経験すら、風俗女性のみという有様です。 こんな自分が、一念発起して恋愛をしたいといった場合、女性を選んでもいいものでしょうか? 若くて可愛らしい女性を、選ぶ権利はあると思いますか? ちなみに自分の容姿、目つきは悪く、趣味も話題もオタク的で、流行りの遊びには興味はなく、現代の女性には一番敬遠されるタイプだと思います。電話番号すら、聞かれることはありません。 世の女性たちからしたら、男として最低ランクなのでしょう。 しかも最近になって父親が要介護になってしまい、周りからは結婚しろと言われ、困っています。 しかしこの年になって、僕のような最低ランクの男が告白~恋愛~結婚など出来るハズもなく、結婚しろと言う人たちからは、近所に居るデブでブスな女の人ばかりを勧められ、正直イヤになります。 自分の好みではないタイプのデブスな女と一緒に暮らせる事は考えられず、どうしたらいいかわかりません。 だけどそんな人とでも、結婚したら何かイイ事があるのでしょうか? 家事、炊事、介護などしてくれるのはありがたいと思えると思いますが、それだけで、日々に充実感など感じられるとは思えません。男はみんな、キレイで可愛らしい女性を好むはず。 自分のランクを考えた時、やはり近所のデブの人と結婚した方がいいのでしょうか?

  • 恋愛経験

    自分は20代の学生♂です。 いままでに2人と付き合った経験があるのですが、どちらも相手から告白されて付き合うようになった経験があります。 しかしながらどうも相手に対して本気になれない自分がいるのですが、それが原因でどちらの恋愛も終わったんですが。。。 自分は恋愛に対して興味がないというか、別に付き合わなくてもいいやという気持ちが大きく、自分から恋愛をしようというガッツク精神がないというか、自分以外のもに対しては無関心というか、それが影響しているのかと考えることが多いんです。 こういうタイプの男性って恋愛や結婚できると思いますか? 自分はこのまま恋愛できないんじゃないかなっておもちゃったりするんですが…。

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    30代前半の会社員です。同じ会社で勤務地は違うのですが、3つ年下で好きな女性がいます。 自分は恥ずかしながらこの歳で付き合った経験がありません。その子もこのことは知っていて、よく恋愛経験のなさからくる無知なところをバカにされたりしています。全然イヤではないですけど、劣等感を感じます。なので彼女に認めてもうおうと、自分なりに己を磨いて努力しているつもりです。 以前好きなことは告白したのですが、「今は付き合えないけどこのままでダメですか?」と言われ、それからも仲はいいです。 彼女から誘われて週一は食事に行くし、電話は一日おきくらいのペースで向こうからきます。 しかし、休みの日にこちらから電話すると「なんですか?」と不機嫌な感じで出たり、メールしても返ってこないことが多いです。遊びに誘うと、部屋の掃除するとか、一人で過ごしたいと言われます。(たまには出かけてくれます。) 彼女は3年彼氏がいなく、容姿がよくないことを悩んでおり(自分には十分魅力的ですが)、結婚願望はあるようです。 普通付き合えない男性と食事に行ったり、連絡してきますか? 一度断られたんだから諦めろと言われそうですが、このまま頑張れば脈はありますか?いきなり誰かと付き合うことにしたなんて言われたら、耐えられそうにありません…。

  • 女性に質問。恋愛未経験なのに恋愛を諦めることについ

    女性に質問。恋愛未経験なのに恋愛を諦めることについて 30代男性です。職業はフリーランスで、在宅ワークを主体としています。 自分は彼女いない歴=年齢で、恋愛未経験です。恋愛してみたいと考え、自分を磨き続けた(体を鍛えたり悪い性格の改善やコミュニケーション能力向上など)のですが、結局は女性と出会えず、最終的に疲れ、恋愛することを諦めました。結婚することも諦めています。 そこで女性に聞きます。恋愛未経験なのに恋愛を諦める男性って、どう思いますか? ちなみに、結婚はもう無理だと親に話したら、泣かれました。

  • 恋愛経験

    恋愛経験は豊富である事に越した事はないですよね? 特に幸せな結婚を望んでいる場合。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 30才過ぎて恋愛経験が少ない…

    私は大学生の時に一ヵ月半ほど付き合った人がいるくらいで、もう30才過ぎてしまいました。 意外と私と同じ様な人っていますか? いずれは結婚はしたいのですが、もしかしてこのまま彼氏ができないのではと思うとちょっと悲しくなります。 (知人いわく「ガードが固すぎる」そうです。自分でも分かってますが…。) 今、いいなと思っている男性がいます。彼も恋愛経験は少ないようです。 私なりにアプローチしつつあるのですが、 あまりに恋愛経験が少なすぎてどうすればいいのやら。 恋愛経験少なくても、30才過ぎてから素敵な恋愛ができたと言う人、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛経験!

    こんばんは23才女です。 実は恋愛経験が全くありません。。 しかし最近何人かの人に言い寄られたり告白されるのでモテキ到来!?中みたいなのですが、その中でも特別好きになる人はいません。。 ただ、向こうがすごく押してくると少しドキドキとしたりメールや電話が来ると嬉しく感じますが・・・ そういう軽い気持ちで付き合うことに発展してもいいのかどうか・・・と最近悩んでいますがみなさんはどうやって付き合うに発展!?してますか・・・? 私はすごく直感型で一目惚れしやすいです。 なので、びびっと来た人=自分の好きな人となります。 しかしそういう人は何故が既婚者とか彼女がいて、私は多分その人に感じたガツガツしてない余裕感感じるようなところに惹かれているのかなぁと最近思うようになりました。 そう考えたら自分は人をちゃんと好きになったことがないのか!?よく分からなくなってしまいました。。 みなさんの恋愛経験を是非聞きたいです。 お願いします。

  • 恋愛経験なんて積まない方がいいですよね?

    恋愛経験なんて積まない方がいいですよね? 僕は2人振った彼女がいます。もちろん良いところもありました。 けれど、突然不機嫌になるところや感謝や謝罪をしないところなどが嫌になり別れました。 逆に僕は1人振られた彼女がいます。本当に大好きでした。 どうやったら喜んでくれるんだろう?こんなところも一緒に行きたいと思う一方、メールが来ないと不安になったり、心が揺さぶられました。そんな余裕がないところが重いと言われ振られました。 そんな過去があると、振った彼女に似た人は避けてしまいます。 逆に振られた彼女の良かったところに似た人をどうしても探し、比べてしまいます。 思い出の場所に行けば胸が締め付けられます。 誰とも付き合ったことがなかったころはもっと純粋に人を好きになれたと思います。 恋愛経験なんてつらいだけだと思いませんか?

  • 遠距離恋愛で辛いです(経験者の方)

    私は19歳で短大2年生で26歳の彼と付き合っています。 彼の仕事の都合で4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛 スタートしました。 ところが彼が仕事が忙しくてなかなか連絡がとれないんです。 それに彼の携帯(ソフトバンク)が鹿児島では時々電波が全然入らない そうなんです。だから今はメールも電話もまともにできない状態 なんです。彼の部屋にホームアンテナつけるみたいなんで今は 我慢している状態なんですが無性に彼の声が聞きたくなって 自分の気持ちに押しつぶされそうになります。 音楽聴いたり本読んだりして気持ちを紛らわせようと努力して いるんですけど、どうしたらいいかわからないときがあります。 こういう時遠距離恋愛を経験された方や遠距離恋愛中の方は どうやって不安な気持ち紛らわせていますか? わかりにくい文章ですみません。どうかアドバイスお願いします。