• 締切済み

妻の体重を減らすには、

kagiananoanaの回答

回答No.1

私個人の意見ですが、まずダイエットを成功させるには強い意志が必要です。 文面を見たところ、将来を考えて不安になっているのはあなただけであって(お子さんは分かりませんが‥)、奥さんは少なくともあなたほど考えてはいませんでしょう。 まずは ダイエットを提案しましょう。 しかし、やる気がないのにやろうと言っても ダイエットは辛いのでなかなか続かないと思います。 なので、自分と一緒にダイエットをすることも兼ねて提案してみてはいかがですか。 体重計は多機能の いいものを買ったほうがやる気も起きると思います。 体重計乗るときは二人で見せ合って乗れば、張り合いもあると思います。 お子さんに出来合いのものを食べさせているのも、ダイエットに目覚めたら食事にも気を使うようになると思います。 わたしも 150センチ55キロから10キロ落としました。 私の場合はダイエットする理由があったので一人でもはじめたのですが、毎日体重計に乗るようになると 食事も気を使うようになったり、体重だけでなく体脂肪も減ることがそのうちにやりがいになりました。 奥さんのやる気が目に見えてでてきたら あなたは ダイエットから身を引き、痩せる度に変化にきづいてあげてください。 がんばってくださいね

htshts
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。やれることを模索しながら、やって行きたいと思います。