• ベストアンサー

アクセスポイントにルーターを接続???

パソコン初心者です。 今のアパートがネット使い放題で、各部屋の壁にアクセスポイントがついています。 (FXCのAE1021/AE1021PEという製品です。) 無線アクセスポイント・有線LANポートが両方ついていて、すでにネットは使えています。 光回線で、SSID(というのでしょうか?無線LANの名前みたいな)とパスワードは、各部屋ごとに違います。 セキュリティが心配なのでルーターをもう一つつけたいのですが意味ない(というかできない?)でしょうか? これの有線LANポートからルーターを繋げばいいだけですか? 専門用語も全く分からないので困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

結論から言えば可能です。 ただし多重ルーターとなるので、現ルーターが割り振るIPアドレス帯と重複しないプライベートアドレスを割り振るように、追加するルーターを設定する必要があります。 中には初期設定ポン付けで使える(多重ルーターをはじめから考慮してある)場合もありますが、普通は変更が必要。ルーター次第です。

sutea_do_sutea
質問者

お礼

設定をすればできるんですね。ありがとうございます。