• 締切済み

車のキズ消し

お世話になります。 新車購入して1年たちましたが、気づかないうちにいろいろとキズが付いてきました。撥水系のコーティングしてある車なのですが、コーティング剤を塗りこんでもキズが消えるわけでもなく困っています。擦りキズや洗車時のこすりキズ、小石などの当たったキズだと思います。 大事に乗りたいので、傷を目立たなくするような自動車用品を教えていただけませんか。 以前リキッドスクラッチフリーとかいうものを使っていましたが。これは抜群でしたけれど、もう販売していないようです。リキッドグラスというものも効果ありだと聞いたことがあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

私はウィルソンの製品を使っています。 http://www.willson.co.jp/catalog/polish/ 中でも、「超微粒子コンパウンド」は仕上げに最高です。

関連するQ&A

  • 黒色の車のキズについて

    車のキズについての質問です。 ムラーノ(数ヶ月前新車で購入)のスーパーブラックに乗っているのですが、線キズ(洗車キズも)に困っています。 黒はキズがつきやすいと聞いたことはあったのですが、こんなにも簡単にキズがつくとは思っていませんでした。例えば、洗車時にホースがこすれた場合などに線キズがすぐにつくような気がします。一応、日産純正のコーティング剤を購入し自分で行なったのですが、まだ車を買って間もないのでキズはかなり気になります。 市販のガラス系コーティング剤で何かよい商品はありませんでしょうか?また、専門業者に依頼するコーティングがかなり効果があるならば検討しようと考えています。どなたか教えてください。

  • 洗車キズ補修のワックス、コーティングについて

    雑誌や車用品店では写真やビデオで、洗車キズが完全に消えて、さも新車のようになるなどと宣伝しています。私も色んな製品を試していますが、安い製品を使っているからかも知れませんがどれも似たり寄ったりであまり効果がありません。 最近はトライズ(某ショップで3千数百円)というコーティング剤を試しましたが、CMのような際立った効果は得られませんでした。(車用品のCMに対してJAROの監視はどうなっているのか!?) キズ補修剤のお勧めがあれば教えて下さい。

  • 車の傷の直し方。

    コーティングしてある車のパンパニー縦横と洗車傷がはいっています。 傷は間近で見ないとよく分からないものなのですが非常に気になって仕方がありません。メンテナンスキッドを使っても消えずどうやったら元のように戻るのでしょうか?販売店にもっていき板金塗装しないといけないのですか?

  • 傷の修復・コーディングについて

    新車で購入して来年の2月で丸6年になる車があります 色は黒です。 メンテナンスは2,3ヶ月に一度洗車機で洗車する程度です。 最近洗車傷もそうですが、特に取っ手の部分の爪で引っ掻いたような傷が目立つようになり、下記の方法でメンテナンスを行おうと考えております。 今までボディーケアはほとんどしたことがないので、突飛な事を書いているかもしれませんが、アドバイスをいただいてもよろしいでしょうか。 【傷の処理】 (1)傷を目立たなくするために、超微粒子コンパウンド?を使う (2)GT-88 スクラッチリムーバーを使う (1)と(2)ですが、どちらがいいでしょうか。もしこれ以外にお勧めがあれば教えて下さい。 また(1)の場合ですがコンパウンドでお勧めの商品がありましたら教えて下さい。 【コーティング】 ブリスXがいいと聞きましたので、傷の処理の前に洗車を行い、傷の処理を行った後に車を濡らして、ブリスXでコーティングをしようと考えております。 洗車→傷の処理→コーティング の手順で問題ありませんか? また、ブリスX以外にお勧めの方法があれば教えてください。

  • 車のお手入れ

    ホンダのロゴ〈ダークグリーン〉に乗っています。 洗車が苦手で年に2,3回しか洗いません。 洗車するときもシャンプーと撥水効果のあるものですませてしまいます。 先日、車検に出したら「ワックスかけてないでしょ~」っていわれました。 細かいキズもあります。 簡単で使いやすいワックスを教えて下さい。 カー用品店にいってもいっぱいありすぎて解りませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 自動車ガラスの撥水加工

    自動車ガラスの「撥水機能」ってありますよね。シリコン系とかフッ素系とかの撥水コーティングです。雨が降っても水を弾くので視界が確保できるってやつです。 で、新車のオプション仕様の「撥水コーティング」を付加した場合、このコーティング処理はどこで行われるのですか?下記のA~Cのいずれかですか?効果の持続に影響すると思うので教えて下さい。 A.販売店(ディーラー)で標準仕様のガラスを撥水コーティングする B.自動車メーカーの工場(生産ライン)で標準仕様のガラスを撥水コーティングする C.部品メーカー(=ガラスメーカー)で撥水加工されたガラスを自動車メーカー工場で新車に組み付ける

  • コーティングの傷防止性能

    今、業者でコーティング(磨き含む)をしてもらおうと思って、 コーティングについて、ネットで色々と調べているのですが、 コーティングで傷(洗車傷程度の傷です)を防げるという意見と、 硬度の高いコーティングをしても塗装の硬度に依存するので、 コーティングをしたところで、洗車傷程度の傷でも、 傷を防ぐ効果はないという意見があります。 実際のところ、コーティング(業者による10万円ほどのコーティング)で、 傷(洗車傷程度の傷です)は防げるのでしょうか?

  • コーティングした車の有効期限は?

    新車購入した際に、ボディにコーティングしました。 機械洗車すると、傷が付くので手洗い洗車にせよ、とディーラーに言われました。 コーティングしてから3年経ちます。 この間、この季節、極寒の中、手洗い洗車をしました。 大風邪を引きました。 この季節に手洗いという事は、現実的でないと痛感しました。 コーティングした車でも、傷つけずに洗車できる洗車機はありますか? よくブラシの種類によってその傷の付き方が違うと言いますが、どのタイプの洗車機を選べば、 コーティング車にもそこそこ傷が少なく洗車ができるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 黒塗装車の洗車時等の傷消しとコーティングについて。

    黒塗装車の洗車時等の傷消しとコーティングについて。 平成15年登録のトヨタの黒塗装車(色番号202)ですが、 洗車傷が目立ってきたため 下地処理をした後にブリス等のガラス系コーティングを施したいと思っています。 素人でもできる下地作りの方法を教えて下さい。 専門店に依頼すると5万円~15万円との事なので、できる限り自分で行いたいと思います。 ブリスは何度か使っているため手元にあるのですが、下地を整えるために必要な用品にどのようなものがあるかイマイチ良く分かりません。 できれば手作業で安価に行える方法がいいのですが、そんな方法はありますか? またガラス系コーティングでも日ごろの洗車に洗車機は無理でしょうか?

  • 新車の納車前についた傷って

    本日、新車が納車されました。色の濃い車なので、5万円以上払ってグラスコーティングまで注文して施したのですが、納車された車を明るいところで見ると車体に細かい洗車傷が一杯!あわててディーラーに持ってったけど、ひとしきり謝った後で、コーティング層を薄くはがしてコーティングをし直すので了承して欲しいとの話。当方としては、当然、車両の交換を要求したのですが。 おそらく、納車前の洗車時に質の悪いウエスなどでついた傷と思われ、力の入りやすいピラー部などは細かい傷がいっぱいでした。このような場合、コーティングのやり直しなどで我慢するしかないのでしょうか? ディーラーに誠意ある対応が見られない場合、メーカーにクレームを入れようかとも思っています。皆さんはどう思われますか? 残念ながら、気づく前に受け取りにはサインをしてしまい、代金も前日に振り込んでしまっているので、弱っています。