• 締切済み

Youtubeにリモートコントロールリンクが表示

Youtubeで動画再生していると、画面にうっすらとCMのリンクよりずっと小さくリモートコントロール機能をインストールするかのようなリンクが表示されます。 所謂勝手に貼り付いているマルウェアの類なのでしょうか? 自分ではクリックした覚えはありませんが、誤ってインストールした場合、どのような状態になるのか、確認する方法、削除する方法はあるのか、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

スマホアプリで見てるの?ブラウザで見てるの? PCで見てるの? どんなマークなの?この質問掲示板は画像掲載できますよ。

noname#229451
質問者

補足

IE11で見ています。マークでは無くて、うっすらした長方形の箱の中にリモートコントロールアプリをインストールする文言とgooglの文字が表示されています。その箱をポイントするとアイコンが指さし形に変わりますのでどこかへのリンクだと思います。