• 締切済み

クレジットカードの利用料金をカード支払い

カードの支払いを延滞してしまって、コンビニで支払える支払い用紙を送ってもらいました。 コンビニで支払う際は現金じゃなければ支払えないのでしょうか? クレジットカードで支払うことは不可能ですか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.6

>コンビニで支払う際は現金じゃなければ支払えないのでしょうか?  ・基本、現金です  ・例外は、ファミマでのファミマTカードでの支払      、セブンでのnanacoチャージによる支払  ・滞納したカード自体は、現在利用停止中ですから使えないでしょう   他に、ファミマTカードを持っている、or、nanacoにチャージ出来るカードを持っている、のなら上記の例外で支払うことは可能です   又は、上記に該当しないカードを持っていて、キャッシング枠があるなら、一旦   キャッシングして現金で支払うことは可能です

• oska2
回答No.5

>カードの支払いを延滞してしまって、コンビニで支払える支払い用紙を送ってもらいました。 クレジットカードでの引落が出来なかった場合、指定口座に「現金」で振込む事になります。 質問者さまの場合、指定日に残高不足で引落が出来なかった。 カード会社から連絡後、指定日までに(カード引落用)口座に入金が無かった。 カード会社は、悪質な(踏み倒しに準じる)行為と見做して「現金での入金」を命令しています。 コンビニでも振込出来る用紙(払込票)は、この払込票自体がカード会社に届きます。 >コンビニで支払う際は現金じゃなければ支払えないのでしょうか? 現金ですね。 ファミマ云々との回答がありますが、「今後も金銭的信用を失墜したくない」場合は現金での支払いです。 質問者さまの現在の状況は、ブラック殿堂入りの一歩手前ですからね。 カード会社から「何日までに入金」との期日指定がありますよね。 この命令に従って、入金する事です。 >クレジットカードで支払うことは不可能ですか? 質問者さまに、希望通りに各コンビニに伝えて下さい。 「クレジットカードの返済事故を、起こしました。また、クレジットカードで返済したいのですが可能ですか?」 「未だ、ブラックリストには入っていないと思います」

• 86tarou
回答No.4

コンビニで払う用紙(払込票)では、基本的に現金でしか無理です。ただし、nanacoがあればクレジットカードからチャージすれば、セブンイレブンでなら一応は可能かと。 なお、今回だけのことなら良いのですが、頻繁にとか日常的にその状態ならカードの使用は止めておくべきでしょう。少なくとも1、2ヶ月の支払いが出来るだけの預金を常に置いておくくらいでないと、忘れることもあることを考えるとお勧めは出来ません。減給や失職、不意の大きな出費にも対応出来ないというのもありますので。 大きなお世話ですが、気になったもので… ^^;

• yossy_kt
回答No.3

基本的に振込用紙の支払いをクレジットカードで支払うことはできません。 振込用紙は現金収納が基本です。 ただ、ファミマTカードのみは振込用紙の支払いをカードですることができるそうです。 クレジットカードの延滞についても対応できるかどうかは、すみませんがちょっとわかりません。 直接Family Mart等で聞いて頂いた方がよいかと思います。 ただ、今ファミマTカードをお持ちでないなら、取得までに2週間ぐらいは掛かるでしょうから、間に合わない可能性がありますね。 カード支払いの延滞が続くと、ブラックリストに載ってしまう可能性があるので、お早めにご対応された方がよいと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

• mpascal
回答No.2

銀行口座にお金がないのなら、仮に別のクレジットカードが使えたとしてもイタチごっこですね。火に油を注ぐようなものです。

回答No.1

その、クレジットカードの支払いは可能なのでしょうか。 その支払いもクレジットカードでと考えていないですか。 そんな考えができないように、現金しか払えないと思いますよ。 送られてきた紙にも書かれていませんか。