名探偵コナンの円谷光彦によるタクシーのレシートに違和感

このQ&Aのポイント
  • 名探偵コナンの円谷光彦が出したタクシーのレシートには、夜中の0時に小学1年生が利用するという違和感があります。
  • このレシートはクレジットカードでの支払いを示しており、光彦が誰かと一緒に乗っていたとしても小学生に控えを渡すことは普通ではありません。
  • この件に関しては黒幕説が浮上しているが、真相は明らかになっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

名探偵コナンの円谷光彦

私は、安室透(バーボン)が好きなので、その人が出てくる回を残しています。 さきほど、なんとなく2013/12/21(土)に放送された「甘く冷たい宅急便(後編)」を見ました。 そこで、光彦が出した、タクシーのレシート。あれは普通スルーするところなのかもしれませんが違和感を感じました。 画像添付ができませんでしたので、違和感の部分を書いておきます。 クレジットカード売上票 お客様控 12月12日 0:21 車番 023 運賃 3500円 運行料他 500円 気になったのは時刻です。夜中の0時。小学1年生なのにそんな時間にタクシーを利用する。 クレジットカードでの支払い。 もし、親と乗っていたとしたら、光彦がレシートを持つのはおかしいと思います。 誰か他人と乗ったとしても、控えを小学生に渡すというのは変ですし。 たった数コマのことですが、これはモヤモヤと私の中で残りました。 黒幕説は前からありますが、この件に関してどう思いますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

今わかりました! Cor P se・・・でしたよね? なんか変な オー だな、と思ってたんですけど Card の a を o に変えたので変な オー なんですね。 納得しました。 時間は 文字を消した時に 10:21とか20:21 の時間の頭も 間違って消してしまったのかな?寒いし と思ってました。

ndstyum
質問者

お礼

そうです、Cor P se = 死体 の話です。 間違って消したのではないと思います。 レシートを受け取ってすぐに、画面にアップで出てきたものなので。 うーん、気にしすぎなのでしょうか? コメントありがとうございました