• ベストアンサー

一宮から津島までの交通費

名鉄一宮から名鉄名古屋までの定期券をもっています。 この定期をもって名鉄一宮から津島までいこうとすると 定期券範囲から外れる交通費は 名鉄一宮から津島の450円か 須ヶ口から津島の350円かどちらになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

規則上は定期券で指定ルート以外に乗ることはできませんね。でも、改札口で区別できないから… 「複数の経路がある場合、最も安くなる経路の運賃を適用し減額します。」ということになっているのでこちらが適用されるでしょうね。でも、あくまで原則は… ごにょごにょ(笑) http://www.meitetsu.co.jp/manaca/transportation/train_fare/

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼コメントが入ってなく失礼しました。 本来の事情もウラ(笑)事情もしっかり理解できました。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.1

後者です。 須ヶ口で途中下車したと思えば分かりやすいですよね、定期で降りれるでしょ?買うのはそこからの切符。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 一宮から尾西線でいくことも 須ヶ口経由でいくこともできるので こういう場合はどうなるのかが気になりました。 ICカードでそのまま行くときも須ヶ口経由になってる認識で大丈夫でしょうか