• 締切済み

名古屋からセントレアへ安く行く方法

以前は、名鉄の回数券で最大で200円程度安く行けましたが、名鉄のセントレア(中部国際空港)への回数券が廃止となった今、名古屋地区(名古屋駅、金山駅など)からセントレアへ安く行く方法ってないんでしょうか? 交通手段は、名鉄電車はもちろんバスでも構いませんので、ご存じでしたらお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

空港バスの方が少し安い筈です。また空港バスの回数券バラ売りは金券ショップにある筈です。 名鉄さんの回数券規定を存じ上げませんが区間指定(発駅着駅明記で乗越しは打ち切り計算)ならば対処不能、金額指定(乗車駅から〇〇円区間、乗越しは差額分だけ払う)ならばセントレアの手前迄の回数券にして空港線加算を別に払えば済みます(有料特急は利用不可)。

july-seven
質問者

お礼

安く行く方法は無さそうですね。ありがとうございました。

july-seven
質問者

補足

空港バスの回数券も終了したようです。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/centrair/use/index.html セントレア手前迄の回数券も無いようです。 http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/kippu/kaisuuken/index.html http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/otoku/toku30/index.html

  • polpol-v
  • ベストアンサー率35% (74/207)
回答No.1

普通はバスのほうが安いのですが、 栄からになるし1000円ですね。 http://www.centrair.jp/access/bus/index.html 名鉄のほうが早くて安い。 http://www.centrair.jp/access/train/index.html まぁ、これくらいならよろしいじゃないですか。 関空なんて遠いし高いですよ。

july-seven
質問者

お礼

安く行く方法は無さそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋(名鉄バスセンター)からセントレアへのアクセス

    来週の3連休の最終日(10/8)長野県から中部国際空港へ向かいます。 フライトと空港直通の高速バスの時間が折り合わないため、一旦バスで名古屋(名鉄バスセンター着)へ行き、そこからバスか電車で空港へ行こうと思うのですが、土地カンがなく混雑具合等も想像がつかないため、効率的な方法をお教えいただけると幸いです。 電車の場合、名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅まで歩き、ミュースカイ等に乗るのだと思いますが、乗車券等は事前に予約しておかないと満席ということもあり得ますか? バスであれば名鉄バスセンターから空港へ行く路線があるようですが、連休ということも含めバスは時間が読めない部分がありますし(それを言うと長野→名古屋の移動も同じですが・・・)ここは電車にしておくのが賢明でしょうか。 バスセンターの最寄りは国際センター駅であるということや、ミュースカイに乗るなら金山からがいい・・・等、自分で調べた情報で混乱してしまい、わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 名鉄の回数券を買いたい。

    名鉄の回数券は「なごや特割30」しか残っていませんか? たとえば、名古屋・金山~中部国際空港はありますか? 金券ショップで売ってますかね....。

  • 名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅までの行き方を教えてください

    質問に目を通していただいき、ありがとうございます。 私は明日、海外へ旅行に行くのに、地方から中部国際空港まで行きます。 その際、高速バスを利用し、名鉄バスセンターに着き、そこから名鉄名古屋駅から中部国際空港まで電車で向かう予定です。 しかし、調べてはみたのですが、名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅までの行き方がよくわかりません。 高速バスが名鉄バスセンターの3階につき、そこから名鉄百貨店本館の方へ行くとよいということはわかったのですが、そこからの詳細がよくわかりません。 目印や通路などできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。「行けばすぐわかる」とも聞いたのですが、方向音痴なので、詳細を知っておかないと不安で…。 名鉄バスセンター,名鉄名古屋駅,中部国際空港に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • JR名古屋駅または金山駅から名鉄への乗り換えについて

    セントレアから10時発の国際線に乗りたいので、テロ警戒のことも考慮に入れて、8時までには着きたいと思います。 関西から新幹線で6時54分に名古屋駅に着きます。 鉄道で行くためには、(1)JR名古屋→名鉄名古屋→セントレアか(2)JR名古屋→JR金山→名鉄金山→セントレアを考えています。 そこで、質問なのですが、 (1)JR名古屋駅から名鉄名古屋駅への乗り換え時間が15分は可能ですか? (2)JR名古屋駅から金山駅に行って、JR金山駅から名鉄金山駅への乗り換えは6分です。可能ですか? どちらもぎりぎりですが、どちらの方がよいでしょうか? 名古屋駅も金山駅も行ったことはありません。 ミュースカイのチケットも買っていません。 名古屋駅の方が時間があるのですが、接続がわかりづらいと聞きました。金山は乗り換えはしやすいのですが、時間が短いのです。 (3)それとも、両方ともムリでしょうか? (4)もし、名古屋駅に6時54分について8時までにセントレアに着く方法が上記とタクシー以外にありましたら、教えてください。 (5)ミュースカイのチケットを名鉄沿線以外で購入する方法はありますか? 長く、わかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 新幹線名古屋駅からセントレアまでのアクセス

    新大阪→新幹線名古屋駅→セントレア出航で旅行に行くことになりました。 自分なりに調べて、名鉄の空港バスと名鉄鉄道でアクセスすることができることは分かりましたが、名古屋には行ったことが無く新幹線名古屋周辺のことが良く分かりません。 大きなスーツケースを持っての移動ですのでなるべくスムースにそして歩く時間を少なくしたいのです。 リムジンバスの乗り場と名鉄鉄道の駅とではどちらが利用しやすいでしょうか? お盆の真っ最中なので交通渋滞のことも気になりますが1時間半くらいのロスは計算に入れて予約してあります。 がバスの場合それ以上に渋滞することもしばしばあるのでしょうか? 名古屋駅周辺に詳しい方是非教えて下さい。

  • ルート

    お尋ねします、 新幹線で京都から、名古屋経由中部国際空港 に行くなら、次のうちどれが総合的にベスト ですか?? (1)京都(新幹線)名古屋(名鉄)中部国際空港 (2)京都(新幹線)名古屋(東海道線)金山(名鉄)中部国際空港 (3)京都(新幹線)名古屋(中央線)金山(名鉄)中部国際空港 なお飛行機は国内線9:30発です。 JR・名鉄は指定席を確保しようと思いますが

  • 名鉄名古屋からセントレアへ

    明日、名鉄名古屋駅からセントレアへ名鉄電車で行くことになりました。 名鉄電車に乗るのにユリカが使えるのを最近知りました。 そこで質問ですが、セントレアへ行くのにもユリカを使えるのでしょうか? 乗る電車は、急行です。 宜しくお願いします。

  • 名鉄名古屋駅⇒近鉄パッセ⇒名鉄バスセンターの行き方

    名古屋中部国際空港セントレアから名鉄名古屋駅で降り、名鉄バスセンターから高速バスに乗る予定です。 高速バスに乗るまで約1時間ほどあり、その間、昼食用に近鉄パッセの地下にある「にぎりたて」でおにぎりを買い、バスの待合室で食べようと考えています。 また、時間があれば名鉄百貨店メンズ館にある「世界の山ちゃん」の手羽先を買いたいと思っています。 初めて訪れる場所なので、どの改札口に行けばわかりません。 大きなスーツケースがあるので、階段ではなくエスカレーターなどあればいいのですがありますか? 名鉄バスセンターの行き方も教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • セントレア空港についてのあれこれ

    名古屋からセントレア空港に行き、そこから海外に出発します。 いくつか質問をさせてください。 1 名古屋駅からセントレアまで名鉄電車で行こうと思いますが、   予約したほうがいいのでしょうか?(今月中旬) 2 セントレア空港では、行きも帰りも免税店での買い物はできます   か? 3 セントレアは旧小牧空港に比べ、移動に時間がかかりますか? 4 名鉄の改札から、国際線のカウンターまで遠いですか? 5 混み具合が中ぐらいだとして(アバウトでごめんなさい)   出国手続き完了までどのぐらい時間を見ればいいでしょう? 6 セントレアで買える、海外へのおススメのお土産があったら   教えて下さい。 以上どれかひとつでも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 中部国際空港までの電車の乗り換え・・・

    中部国際空港までの電車の乗り換えについて質問をさせてください。 東海道新幹線の三島駅(17時48分発)から名古屋駅(19時10分着)を経由して中部国際空港まで電車で行く場合、名古屋から名鉄名古屋本線に乗るか、金山まで戻って名鉄名古屋本線に乗ったほうがよいのか教えてください。 乗り換え時間も考慮し、最短時間で中部国際空港へ到着したいと考えております。