• ベストアンサー

マイクロソフトのシルバーライト

お願いします 動画再生で使いたいのですが、私のPC(身内のお下がり)の中には一覧にあったので、 見れると思ってアイコンをクリックしました。 でも、構成を示す一覧のみで、アプリケーションそのものが起動しません。 マイクロソフトのHPからダウンロードを試みましたが、すでに最新版が入っているとして ダウンロードができませんでした。 ソフトのアンインストールを試みましたが、Win7に慣れてなくて、上手くいきません。 どなたかお知恵を貸してくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>ソフトのアンインストール win7では、コントロールパネルの右上の表示方法が「カテゴリー」の場合は、「プログラム」→「プログラムと機能」を開いたら、プログラムの一覧が表示されるので、下の方にある(ありますか?)「Microsoft Silverlight」を右クリック→「アンインストール」からできるはずです。 インストールは、こちらのページにあることを確認し、「 Silverlight のダウンロード」のリンクに行ってください。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/mt586552?f=255&MSPPError=-2147217396

momotarosu
質問者

お礼

対処できました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

別の再生ソフトを使えば良いのでは、MediaPlayerClassic等 https://osdn.jp/projects/sfnet_mpc-hc/

momotarosu
質問者

お礼

ありがとうございます。シルバーライトが必須だったんです。

• tkkst03g
回答No.1

Win10 へ Win7 Retarn ?