• ベストアンサー

マイクロソフトのシルバーライト

お願いします 動画再生で使いたいのですが、私のPC(身内のお下がり)の中には一覧にあったので、 見れると思ってアイコンをクリックしました。 でも、構成を示す一覧のみで、アプリケーションそのものが起動しません。 マイクロソフトのHPからダウンロードを試みましたが、すでに最新版が入っているとして ダウンロードができませんでした。 ソフトのアンインストールを試みましたが、Win7に慣れてなくて、上手くいきません。 どなたかお知恵を貸してくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>ソフトのアンインストール win7では、コントロールパネルの右上の表示方法が「カテゴリー」の場合は、「プログラム」→「プログラムと機能」を開いたら、プログラムの一覧が表示されるので、下の方にある(ありますか?)「Microsoft Silverlight」を右クリック→「アンインストール」からできるはずです。 インストールは、こちらのページにあることを確認し、「 Silverlight のダウンロード」のリンクに行ってください。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/mt586552?f=255&MSPPError=-2147217396

momotarosu
質問者

お礼

対処できました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

別の再生ソフトを使えば良いのでは、MediaPlayerClassic等 https://osdn.jp/projects/sfnet_mpc-hc/

momotarosu
質問者

お礼

ありがとうございます。シルバーライトが必須だったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkst03g
  • ベストアンサー率2% (2/69)
回答No.1

Win10 へ Win7 Retarn ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフト互換性ソフトについて

    マイクロソフト互換性ソフトについて ソフトをダウンロードして、ワード2003で作成されたファイルを開こうとしたら 下記メッセージがでて、開くことができません。 「これは互換パックのプレリリース版であり、プレリリース版のoffice2007のファイルだけを開くことが出来ます。互換性パックの最新バージョンがあるかどうか確認しますか?」 「はい」にして確認しても何もおきません。 間違ったソフトをダウンロードとしてしまってるのでしょうか? ご教示お願い致します。

  • Win10環境でマイクロソフトストアのアンインスト

    Win10で設定、アプリからマイクロソフトストアをアンインストールできません。(アンインストールのアイコンが機能しません)アイコンアンインストールする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクロソフトエッセンシャルのダウンロード

    2002年版初代xpのパソコン(FMVBIBLO)を初期に戻しました。ノートンセキュリティソフトをアンインストールしました。そして、マイクロソフトエッセンシャルをインストールしようとしても、ダウンロードサイトが表示できません。きっと、何かサービスパックとかそんなものが不足しているのだと思います。どのような手順でやればマイクロソフトエッセンシャルをダウンロードしてインターネットを安心して楽しめるでしょうか?よろしくお願いします。

  • シルバーライトの不具合について

    WOWOWオンデマンドを見るためにマイクロソフト社のシルバーライトをインストールしましたが、再生できません。画面がバッファー中のようにぐるぐるまわっているだけ。アドオンも有効になっています。アンインストールをして再インストールしても同じ状態です。パソコンは富士通のエスプリも。OSはウインドウズ8.困っています。よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフト OUTLOOKExpressのダウンロードについて

    マイクロソフト OUTLOOKExpressのダウンロードしたいのですが、マイクロソフトのホームページより いまだに見つかりませんし、雑誌の付録にもついていませんでした。。。 何気なく使っているのですが、どこにあるのでしょうか? ぜひとも教えてください。 ちなみにIEは最新のバージョンにできました。

  • マイクロソフト どっちがいいですかね?

     新しいPCを家族が買ったわけですが、マイクロソフトの2010と2013のどちらをいれるか迷っているそうです。  むろん、最新版を入れたほうがいいとは思うのですが、一般企業はXPからWindows7に切り替えた始めた時の2010のほうが役に立つのでは? とも考えますが、古きものは淘汰されるといいますか、わざわざ古いものを入れる必要があるのか? と悩んでいるわけなのです。  みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

  • マイクロソフトのウイルス対策

     マイクロソフトのウイルス対策のソフトを無料ダウンロードできると新聞に載っていました。ホームページを見てみると確かにそう書いてありました。ちょうどわたしのパソコンはウイルスバスターの契約が切れたので、マイクロソフトの方にしようと思います。  いざダウンロードしてみようとしたら必要なアップデートがありますと書かれていて、全て一応してみたのですが、うまくいきません。ふと思ったのですがウイルスバスターをアンインストールしていないからでしょうか。アンインストールしたらうまくいきますか?いかなかった場合期限切れになっているウイルスバスターをもう一度インストールすることは不可能ですよね?そうである場合不安でうかつにアンインストールできません。(今の状態であれば一応ウイルス駆除はできるのです)知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マイクロソフト ダウンロード

    マイクロソフト~ ダウンロードをしてコントロールパネル~すべてのプログラムにoffice2007がインストールされているのにスタート~すべてのプログラムにないのはなぜですか? どのようにして開けばいいのですか? デスクトップにできたアイコンをあけても同意するだけであかないのです お願いいたします

  • マイクロソフトのダウンロードセンター

    IE6のアップデートをしようと思い、マイクロソフトのダウンロードセンターへ行き、日本語版をダウンロードしようとすると、「ページを表示できません」のエラーが出てしまいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 年賀状ソフトの件で教えてください

    EPSON年賀状ソフトをインストールしたのですが、まず、第一段階で,font-win,gajou-win,atena-jip-win.gajou-winという4個の、アイコンができました、そして、これらの、アイコンをクリックすると、さらに、第2段階として、ダウンロードが始まり、カラリオ宛名編、カラリオ賀状編、Fontというアイコンができました、第一段階の4個のアイコンは、すごい容量です、これらのアイコン(ソフト?)は必要なのですか?そして、これらの、アイコン(ソフト?)はどうすれば削除できるのですか?(アプリケーションの追加と削除の各項目をみても、カラリオ宛名編、カラリオ賀状編以外の、アイコン(ソフト?)は見当たりません(ということは、アンインストール出来ないという事?)なんとなく、仕組み自体がよくわかりません(そういえば、biglobeメッセンジャーをインストールした時もbiglobe IMというアイコン(ソフト?)ができました(今も、一応保存してありますが、これも、この、アイコンをクリックすると、さらに、第2段階として、ダウンロードが始まり、biglobeメッセンジャーのアイコンができました)どうも、仕組みがわかりません、教えてください。