• ベストアンサー

シルバーライトの不具合について

WOWOWオンデマンドを見るためにマイクロソフト社のシルバーライトをインストールしましたが、再生できません。画面がバッファー中のようにぐるぐるまわっているだけ。アドオンも有効になっています。アンインストールをして再インストールしても同じ状態です。パソコンは富士通のエスプリも。OSはウインドウズ8.困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hope-3
回答No.2

前回、回答した人ですよね。 http://okwave.jp/qa/q9093839/a25317434.html 今もページが表示されないのでしょうか? ページは表示されたけど解決できなかった。 どちらですか? URLが「https」で始まるページが閲覧できない現象ですかね? 以下を参考に「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。 「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」のチェックを外し 「TLS1.0 を使用する」「TLS1.1 の使用」「TLS1.2 の使用」にチェックが入っている事を確認してください。 http://pc81webinfo.blog.jp/tag/SSL3.0%E8%84%86%E5%BC%B1%E6%80%A7 プラウザが不明ですが、他の原因として adblock 等のアドオンが原因で表示されない場合があります。 「無効」にしてページを表示してみてください。 添付したURLの内容は以下です。(以下引用) Windows 8 で PC をリフレッシュすると、Silverlight が動作しない場合がある 現象 Windows 8 のコンピュータで PC をリフレッシュします。リフレッシュ完了後にSilverlight をインストールしても、Silverlight アプリケーションが動作しない場合があります。 この現象が発生すると、Silverlight アプリケーションのロード中の画面が表示されるものの、Silverlight アプリケーションを動作させるために必要な初期化処理の状況を表す数字が 100% のままとなり、Silverlight アプリケーションが動作しません。 原因 PC をリフレッシュすることにより、%USERPROFILE%\AppData\LocalLow\Microsoft フォルダの整合性レベルが削除されます。その結果、Silverlight 内部にて使用されるファイルにアクセスすることができなくなるため、Silverlight アプリケーションが正常に動作しない場合があります。 解決方法 1. Windowsロゴ キー + Xキーを押して表示されるメニューから、「コマンド プロンプト (C)」を選択します。 2. コマンド プロンプトのウィンドウに以下のコマンドを入力して実行します。 cacls "%USERPROFILE%\AppData\LocalLow\Microsoft" /setintegritylevel (OI)(CI)low

62pxp
質問者

お礼

たびたびすみません。アドバイスの通りやってみましたがやはりだめでした。パソコンの光学ドライブが故障し、富士通でリカバリーされて戻ってきたのですが・・・ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hope-3
回答No.1

対処法は以下を参考に。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2855392

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。