• 締切済み

Windows8でメール機能が使えなくなった。

Windows8でメール機能が使えなくなりました。 原因はWindows10にアップデートしたことです。 Windows10が使いにくかったので Windows8に戻すと、メール、カレンダー、peopleの機能が使えなくなり、 Windows storeは開くことは出来ますが、修復が出来ず、お手上げ状態です。 どうすればメール機能を復活させることができますか?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>メール、カレンダー、peopleの機能が使えなくなり、 People(Outlook.comのアドレス帳)と書かれているので、Outlook.com(Microsoftアカウント)のことと思いますが、IE11などのブラウザで、お持ちのOutlook.comのアカウントにサインインしたら使えます。 「サインイン」できませんか? https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/

zettaibig1
質問者

お礼

narashingo さん回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。

noname#220994
noname#220994
回答No.2

>people http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/people-app-faq windows8は2016年1月21日でサポートが終了をしています。 また、windows8.1へのアップグレードも出来なくなっています。 多分、windows8.1の間違いではないかとは思いますが、その点はどうなんでしょうか。 windows8.1の環境でバックアップを取っているなら、復元ポイントを使って復元をしてみたらどうでしょうか。

zettaibig1
質問者

お礼

Wbysanei さん回答ありがとうございます。 Windowsはバージョン8.1でした。ご指摘ありがとうございます。 一度試してみます。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

Windows付属のメールソフトは使い勝手があまり良くありません。フリーのメールソフトの導入をお勧めします。 Thunderbird(サンダーバード) https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

zettaibig1
質問者

お礼

fmxBeem さん回答ありがとうございます。 一度、検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • Windows ストア アプリメールについて

    現在、windws8.1でWindows ストア アプリメールを使用しています。以前、windows10にアップデートした際に使用していたWindows ストア アプリメールが消えてしまったため、仕方なく復元してwindows8.1を使っている状態なのですが・・ windws10の無料アップデート期間が今月末で終了するという事で再びwindows10に興味がわいてきた次第なので、再びアップデートしたいと思います。しかし、Windows ストア アプリメールが消えてしまうのは嫌です。なので何かWindows ストア アプリメールが消えない方法はありませんか?

  • [Windows 10] のメールについて

    [Windows 10] Windows ストアアプリメールをメールソフト、サンダーバードに変える事が出来るのでしょうか、出来れば方法を教えて下さい。

  • Windows8からWindows8.1に

    おはようございます。 1つ教えてください。 Windows8のパソコンをリカバリしたのですが Windows8.1にアップデートしたいのです。 リカバリの途中、再起動でWindows8.1にしますかの 画面は出ましたが、帰る直前だったので実行しなかったので もう再起動してもその画面がでません。 Windowsストアからという手順もあるそうですが MicroSoftアカウントを作成しないで、Windows8.1にする方法はありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • Windows8.1に機能を追加とは何ですか

    Windows Updateの結果画面の左下に「Windows8.1に機能を追加」が有り、クリックしたら何の説明もなく「このコンピュータに変更を加えますか」になったのでやめときました。 どんな機能が追加されるのか調べたいのですがどうやって調べたら良いのか分かりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WINDOWS8起動できないことが頻繁にある

    WINDOWS8 64bit なのですが、シャットダウン後や再起動などで自動修復準備、修復中で結局修復できず、別の修復オプションで修復をして下さい。と表示されます。 WINDOWS標準のシステムの復元で以前の状態に戻しても再起動するとまた、自動修復準備と表示されます。 幸いソースネクストのNOVAバックアップというソフトで以前のバックアップ状態には戻せましたが、しばらく使うと自動修復準備で修復できない状態におちいることが今月でも3回くらい続き、困っています。 詳しい方ご教授お願い致します。 ちなみにソフトのインストール、アンインストールやWINDOWS updateなど行った後の再起動、シャットダウン後に起動できなくなるようです。 ただ、このソフトが原因というわけではなく、あるソフトをインストール後、起動できなくなって、バックアップで以前の状態に戻して再度インストールしてもすんなり暫く症状でないこともあります。

  • windows liveメールが全く反応しません

    ある日突然windows liveメールが全く反応しなくなりました。クリックしても反応なしでエラーメッセージもでません。まったく原因がわかりません。どなたか対処法わかりますでしょうか? 一度アンインストールして再インストールしましたが、ダメでした。 プログラムの修復も効果なしです。OSはwindows7です。原因がまったくわかりません。 検索するとたくさん出てくる「Windows 7 用更新プログラム (KB2454826)」も削除して 再起動しましたが一向に反応がありません。お手上げ状態です。 どなたか助けていただければ幸いです。

  • メールの使い方 Windows8.1

    メールの使い方 Windows8.1 Windows ストア アプリの「メール」をスタート画面から起動したいのですが、メールをクリックしても、「Outlook]につながらず、「メール、メール設定、Exchange...」という画面が出るだけで、それ以上動きません。 そのページの[設定]で全て表示、というところから、Outlookのアカウントを追加というページに飛んで設定しても、既に設定済みですといったような表示がされてしまい、それ以上は動きません。 どのようにしたら、「メール」をスタート画面から起動することができるのでしょうか?

  • windows8 で外部HDDが繋がらない

    PCにwindows8を入れてからというものUSB接続の外部HDDが繋がりません。 毎回チェックと修復を求められ、修復の状態で一向にタイムラインが進みません。 windows7の時は一度もこの様なことはありませんでした。 原因と対策はあるでしょうか?

  • Windows8.1のアップグレードについて

    Windows8ユーザー Windowsストア経由でWindows8.1の無償アップグレードを行うことができます。とのことですが、エラーで更新できませんでした。 ダウンロード → 互換性のチェック → 更新の適用 → 情報の収集 → 再起動の準備 と、進んで「問題が発生したためwindows8.1をインストールできませんでした。もう一度試してください。エラーコード:0x80004005」と表示して停止します。周辺機器を取り外した状態で Windows 8 をクリーン ブートで起動して Windows 8.1 へのアップデートを実行しましたが結果は同じです。 どなたか、解決方法をご指導お願い申し上げます。

  • Windows8.1へのアップデート

    Windows 8を8.1にアップデートして使っていました。 調子が悪くなったのでリカバリディスクで購入時の状態に戻したのですが、 もうWindows8を8.1にアップデートはできないのですか? もしできない場合はWindows8からWindows10にすることはできますか? よろしくお願いします。