• 締切済み

Windows8でメール機能が使えなくなった。

Windows8でメール機能が使えなくなりました。 原因はWindows10にアップデートしたことです。 Windows10が使いにくかったので Windows8に戻すと、メール、カレンダー、peopleの機能が使えなくなり、 Windows storeは開くことは出来ますが、修復が出来ず、お手上げ状態です。 どうすればメール機能を復活させることができますか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

>メール、カレンダー、peopleの機能が使えなくなり、 People(Outlook.comのアドレス帳)と書かれているので、Outlook.com(Microsoftアカウント)のことと思いますが、IE11などのブラウザで、お持ちのOutlook.comのアカウントにサインインしたら使えます。 「サインイン」できませんか? https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/

zettaibig1
質問者

お礼

narashingo さん回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。

noname#220994
noname#220994
回答No.2

>people http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/people-app-faq windows8は2016年1月21日でサポートが終了をしています。 また、windows8.1へのアップグレードも出来なくなっています。 多分、windows8.1の間違いではないかとは思いますが、その点はどうなんでしょうか。 windows8.1の環境でバックアップを取っているなら、復元ポイントを使って復元をしてみたらどうでしょうか。

zettaibig1
質問者

お礼

Wbysanei さん回答ありがとうございます。 Windowsはバージョン8.1でした。ご指摘ありがとうございます。 一度試してみます。

• fmxBeem
回答No.1

Windows付属のメールソフトは使い勝手があまり良くありません。フリーのメールソフトの導入をお勧めします。 Thunderbird(サンダーバード) https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

zettaibig1
質問者

お礼

fmxBeem さん回答ありがとうございます。 一度、検討してみたいと思います。