• ベストアンサー

Windows8.1へのアップデート

Windows 8を8.1にアップデートして使っていました。 調子が悪くなったのでリカバリディスクで購入時の状態に戻したのですが、 もうWindows8を8.1にアップデートはできないのですか? もしできない場合はWindows8からWindows10にすることはできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

8のリカバリが完了して、 いったんインターネットに接続できるようになったら、 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO にアクセスし、 エディションの選択:Windows8.1 製品の言語の選択:日本語 にて進み、 USBメモリ(8GB程度のもの。初期化されるのでできれば新品など)か 書き込み可能なDVDドライブをお持ちであればDVDメディアに、 8.1インストール用ディスクを作成してください。 作成したインストールディスクで起動すれば、 Windows8.1をクリーンインストールできます。 >もしできない場合はWindows8からWindows10にすることはできますか? 「以前にそのパソコンでWindows10ライセンスを有効にしていれば」、 という条件付きですが、 上記と同様の手順で、いきなりWindows10のインストールから始められます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 なお、お使いのパソコンの素性が分かりませんが、 メーカー製PCであれば、メーカーのサポートサイトで Windows10動作検証が済んでいるか、 ご自身でそれに相当する対処ができる場合に限ります。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があると思います。 >Windows8を8.1にアップデートはできないのですか? そんなことは無いはずですが… https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO からWin8.1用のインストールメディアを作成するか?ISOイメージファイルをダウンロードしてマウントすればsetupの実行ファイルがあるのでそれを動かせばWin8からWin8.1へのアップデート(アップグレード)は出来るはずです。若しかしたら足りない更新ファイルがあるとメッセージが出た場合はその更新プログラムをインストールする必要があるかも。 >Windows8からWindows10にすることはできますか? 確かできなかったかと。Win7/Win8.1からはWin10にアップグレードすることは出来たと思いますがWin8の場合は確か一旦Win8.1にアップデート(アップグレード)してからでないとWin10にアップグレードは出来なかったように思います。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンはDELL Inspiron15(3521)です。 書いていただいたページを見てやってみます。