• ベストアンサー

Windows8 アップデート後の最新ドライバ?

PC:FMVE30HTB Windows7からWindows8へアップデートしましたがメーカーの機種登録には 購入した時のWindows7のままです。 メーカーからWindows7のアップデート情報が届いていてすぐにでも 更新できますが 現在Windows8Pro使用なのに最新ドライバ情報等は Windows7の更新を行って良いものでしょうか? microsoft updateはWindows8 Proとしてupdateしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

ドライバは動作しているOSに合わせなければいけません。 OSの32bit,64bitに対応したドライバーに合わせなければいけません。 つまり現在Windows8Pro使用ですから,当然ドライバもWin8対応ドライバに更新することになります。

kkctygoal
質問者

お礼

当然そうですよね。 PCのプロパティーでもしっかりWindows8 Proとなってるし メーカーのメールサポートも正月休みだしやっぱり聞いてみてよかったです。 早速Windows8対応の更新だけ行っていきます。 当たり前の質問してすみませんでした。 有難うございました。