• ベストアンサー

Windows8 アップデート後の最新ドライバ?

PC:FMVE30HTB Windows7からWindows8へアップデートしましたがメーカーの機種登録には 購入した時のWindows7のままです。 メーカーからWindows7のアップデート情報が届いていてすぐにでも 更新できますが 現在Windows8Pro使用なのに最新ドライバ情報等は Windows7の更新を行って良いものでしょうか? microsoft updateはWindows8 Proとしてupdateしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

ドライバは動作しているOSに合わせなければいけません。 OSの32bit,64bitに対応したドライバーに合わせなければいけません。 つまり現在Windows8Pro使用ですから,当然ドライバもWin8対応ドライバに更新することになります。

kkctygoal
質問者

お礼

当然そうですよね。 PCのプロパティーでもしっかりWindows8 Proとなってるし メーカーのメールサポートも正月休みだしやっぱり聞いてみてよかったです。 早速Windows8対応の更新だけ行っていきます。 当たり前の質問してすみませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • MacでWindows グラフィックドライバのアップデート

    MacでWindows グラフィックドライバのアップデート MacでWindowsを使用しています。 この場合、最新のグラフィックドライバをインストールするには どこのメーカーを使用すればいいのでしょうか? そこらへんのところは素人なので是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Pioneer-207JBKのドライバー

    自作PCのBD/DVD/CDドライブは、  Pioneer-207JBK です。 コンピュターの管理からドライバーのプロパティを見ると  Pioneer BD-RW BDR-207M  日付: 2006/06/21  バージョン: 10.0.19041.1  デジタル署名者: MICROSOFT Windows と表示されています。  (プロパティで「ドライバーの更新」をクリックしても最新と表示されて何もヒットしない。) デジタル署名者がMICROSOFTなので  OS(Windows10)インストール時にMSが自動で割当した  ドライバーのようです。 (なお、windows10のOSは最新まで更新済みです。   windows10 Pro 20H2 19042.985) 日付が、windows10が公表される遥か以前で  Pioneerのドライバーの供給元を見ると   BDR-207JBK Ver_1.60(更新日:2014年)がヒットします。 -------------------- なので、V1.60をDLしてドライバーの更新を開始しましたが  「ファームウェアはすでに最新です。」 と表示されます。 (以前、UPDATEしたのを忘れているの可能性もあります。) DOSの情報では、Current Revisionが   BDR-207 1.06 14/08/05 なので最新のようです。 一度、OSを再起動しましたが  ドライバーのプロパティは、日付が2006年で全く変わっていません。  (バージョンも、デジタル署名者も変化なし) ----------------------- Pioneerのアップデートでは最新(v160)なのに  プロパティで古い情報(2006年)が表示されるのはなぜですか? 現在プレーヤー自体は、正常に利用できているので  アップデートする必要も無いし   旧製品なのでアップデートされる可能性も低いのは了解しています。

  • Windows8.1をアップデートしたい。

    McAfeeを入れようとしましたが、McAfeeの方からアップデートをしないと入れられないので Windows update で更新プログラムの確認をするように指導されましたが、何日間も確認中のままです。どうしたらWindows8.1を更新できるのでしょうか。機種は、lenovo G50-45 Type 80E3 です。このpcを使っている女房が、更新の通知を無視いていたと思います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • Vaio Update

    vaio updateのリアルテックオーディオのvaio updateが提供され、インストールをすると、リアルテックオーディオのWindows updateがMicrosoftより提供されます。なぜ?と思いWindows updateをインストールすると、今度はまたvaio updateで同じ更新プログラムが提供されます。 ドライバーの詳細を確認してみるとWindowsupdateで提供されるドライバーの方が最新であるのですが、どちらを採用した方がよいのでしょうか? 前にも同じような事が他のドライバーでもありました。 ちなみに私のPCは、Windows8.1 機種はSVD1321a1jです。 何卒、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows8.1へのアップデート

    windows8からwindows8.1へのアップデートについて、機種はFMVE30KTW。 ダウンロード前に下記プログラムのアップロードがすることとありますが、 FMVサポートページのダウンロードの一覧にでてきません。  ・インテルラピッドストレージテクノロジーV12.8以降  ・BIOS書換データV1.13以降  ・インテルAtomプロセッサーz2760ドライバーv1.0L07以降  ・WIDCOMM BluetoothSoftware どうすれば良いかおしえてください。 対応しなくても問題ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1アップデート強制って

    ノートPCのメーカーでは、Windows8.1にする場合の注意事項が書かれていて、 アップデート前にすること、アップデート後にすることが、沢山かかれています。 それを、順をおってしていけば問題ないけど、それも、一回 8 ~ 8.1にした時点で 不具合を経験したことがあれば、ワザワザ 8.1 にしなくても、メーカーが対応して くれてからでいいと思ってしまう。 メーカーも、その機種に関して、8.1にしたら、サポート対象外です、出来る限り 8 のままで使用下さい言われた。 にも、関わらず、数日前から、Windows 8.1 にアップデートするメッセージが 強制的に張り付く。 後で行うと言うのがあったが、今日は、「時間後に行う」しか選択できず、仕方なく メーカーの情報を頼りに 8.1 にしました。 あるていど、知識や経験があり、対処の仕方が分かっていればいいけど、 いきなり、こうなって、 トラブルが発生して、エクセルが起動しないとかなったら Microsoft はどうするんだろう。 そんなの関係なしに、強制するには何か重大なセキュリティホールがあるんだろうか? ネットで調べたら、回避方法はあるんだけど、回避方法があるから「強制じゃない」って ことで、不具合が発生しても、回避しなかったユーザが悪いってことなんだろうか? 何か、悪意のようなのを感じますが、どうなんでしょうか?

  • driver update 毎回出る

    64bitPC, win10 pro version1909 (build 18363.836), chrome83.0.4103.97 Windows Updateする度に Alps driver, Graphics 3000 driver更新が出る。 再現性あり。その都度更新している。更新が出ない様にしたい。

  • ビデオカードドライバのアップデート

    こんにちは、 PCのREALPLAYER10でDVDを見ようとしたら 「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」 という表示がでてきてしまって、見れないんです。 ビデオカードのドライバのアップデートはプロパティのデバイスマネージャから更新してあるのですが、何も変わりません。 OSはWINDOWS2000です どうしたらよいか分かられる方教えてください。 どうにか直そうとがんばりましたが、どうもダメです。。。

  • Windows Updateについて。

    OS Windows XP SP2 です。 最近PCを使っていて思ったんですが、Windows Updateを3/17までインストールしてありますが、通知領域に更新のお知らせが来ないのですが(更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しないにチェックを付けています) 最新のWindows Updateは3/17で止まっているんですか? なのでWindows Updateの公式HPで、更新がないのかと思い高速インストールをクリックしたんですが、 Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版と Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 がありました。私はSP2を使っていますが、最新のモノはService Pack 3 に変わったんでしょうか。 まえは一週間~二週間の間にはよく、更新のお知らせが来ててインストールしてたんですが、SP3に変わったからSP2の更新は来ないのでしょうか、それとも、ただたんに 3/17からはWindows Updateは更新されていないのでしょうか?  誰か教えてください。教えてもらえると助かります。 返事は返します、宜しくお願いします。

  • サウンドドライバのアップデートをしたいのですが

    サウンドドライバのアップデートをしたいのですが ステレオミキサーが見当たらなかったので調べていたところ サウンドドライバーのアップデートでほぼ大丈夫という記事を見つけたんですが 自作PCのため、PCメーカーからDLするという手段が出来ませんでした。 どこからアップデートすればいいんでしょうか? またサウンドドライバーというもののメーカーを調べればいいんでしょうか? Windows7 HOMEPRMIUM Core 2 Quad `8400