• 締切済み

windows8 で外部HDDが繋がらない

PCにwindows8を入れてからというものUSB接続の外部HDDが繋がりません。 毎回チェックと修復を求められ、修復の状態で一向にタイムラインが進みません。 windows7の時は一度もこの様なことはありませんでした。 原因と対策はあるでしょうか?

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.2

windows8PROにアップグレードのインストールをする前に、外付けUSBフラシュメモリ・外付けHDDハードデスクドライブ・DVD-R・CD-Rデスク等は全てOSに接続をしてインストールマネジャーの診断を受けていますか? インストールの完了後に外付けのUSB HDD等を繋いでもwindowsは、外付けのUSB HDDを認識はしません。 その為に、いま現在もっている外付けのUSB HDDをOSから外して、新規の外付けUSB HDDを使って下さい。 質問をされるアナタの書き込みの内容が不足をしていますから、簡単な回答しか出来なくて御免なさい。

noname#173000
noname#173000
回答No.1

> 原因と対策はあるでしょうか? どのようなUSB HDDなのでしょうか? 「USBインターフェイス + SATA HDD」のような自作ですか? > 毎回チェックと修復を求められ、・・・ どのようなメッセージが出るのですか? 質問を読んでるヒトにも解るように書いてください。