• ベストアンサー

首都と地方ではどっちが面白い!?

各国の首都と地方では、どっちが面白いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.5

国によって違うと思います。 ただ、多くの場合は首都だと思います。 例外的にアメリカなどは、首都のワシントンよりニューヨークやロサンゼルスなどの方が面白そうと思います。 あとは、興味の対象次第という面もあります。 日本でも単純に楽しむなら東京が良いでしょうが、歴史、特に古い時代に興味が強いなら、奈良・京都あたりが良いでしょう。他にもいろいろなものが各地にありますから、興味次第だと思います。

noneya11
質問者

お礼

多くの場合は首都だが、例外はあるというご意見ですね。

その他の回答 (4)

• gaimu
回答No.4

基本的には首都でしょうね。主要な施設がそろっていることが多いですから

noneya11
質問者

お礼

首都だというご意見ですね。

回答No.3

それは地域によりますよ。

noneya11
質問者

お礼

地域によるというご意見ですね。

noname#251042
noname#251042
回答No.2

人気のカフェや話題のお店に行きたい!ショッピングしたい!ってひとなら 首都に面白さを感じて、 人ごみは嫌い、自然が好きってひとなら 地方が面白いのかなあと思います。 どちらもちがった面白さはあると思います。

noneya11
質問者

お礼

首都かというよりも、首都も含めて都市か、田舎かということですね。

• f272
回答No.1

何に面白さを感じるかは,その人しだいです。 なお,これは意見ではなく事実です。

noneya11
質問者

お礼

人しだいだということですね。