• ベストアンサー

法人用保険会社

法人用の生命保険、がん保険、年金保険を専門に取り扱う保険会社はあるでしょうか。 個人で入る場合とどちらが税制などで有利かなどは相談できるでしょうか。

noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

割と、中小企業の経営者向けの商品を取りそろえている会社といえば「大同生命」が有名ですね。 節税対策えお兼ねた、法人向けの商品がそろっており、その点を良く勉強している営業マンが多い印象です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体名が知りたかったのです。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

法人専用の保険会社というのは、ありません。 各保険会社が法人向けの商品や、 一般にも発売している商品の法人での活用方法などを 営業する部門を持っています。 どんな保険でもそうですが、保険の基本は、 「保険選びは、担当者選び」です。 なので、どうしても、何人もの担当者に会って 色々と話をするしかありません。 1人では、選択肢なし 2人では、まる・ばつ 3人では、上中下 選択肢を増やすには、多くの人に会うしかないのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ保険会社で複数の担当者に会うということでしょうか。