• ベストアンサー

名作漫画を教えて

itochandaの回答

  • itochanda
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.14

「Papa Told Me」 榛野なな恵 恋愛はありませんが、「人生観」がいいです。 「ものまね鳥シンフォニー」筒井百々子 「小さき花や小さき花びら」筒井百々子 恋愛はありませんが。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/kou_kou/comic/TsutsuiMomoko.html
love99
質問者

お礼

チェックしてみますね!教えていただいたHPはとても読み込みました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

    けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、 まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。 皆さんが読まれた中でこれは良かった! おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。 私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、 モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;) 上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。 赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。 あんまり男男してないほうがいいですね。 たとえば北斗の拳のような。 あと絵が古いのも少し苦手です。 王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが) できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。 いろいろ注文を書いてしまいましたが、 暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

  • 「王家の紋章」の評価について

    細川さんの少女漫画「王家の紋章」のネットでの評価が良くないように感じます。 私は2巻まで読んでみてとても面白いと感じたのですが・・・。 この作品は名作ではないのでしょうか? みなさんは、「王家の紋章」を読んでどう感じましたか?>< また、批判される方は理由を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • 王子様の出てくる漫画(*^_^*)

    王子様でも国王様でも、とにかく相当偉い人ならいいです。 ヒロインは普通の女の子で、恋愛ものを。冒険要素があったりすると嬉しいです。。BLはナシでお願いします。 背景は、現実世界でもファンタジー世界でもいいです。現代、古代と時代も問いません。 ちなみに、王家の紋章とかも好きなので古いものでも全然OKです。。 こんな漫画をご存知でしたら教えてください!!

  • おすすめのマンガ

    おばあちゃんが昔買ったマンガを何回も読んでいて そろそろ飽きたらしいのですが私とは趣味が違うので… おすすめのマンガを教えて下さい(^O^) おばあちゃんの好きなマンガは 女帝、ガラスの仮面、王家の紋章、はいからさんが通る、ベルサイユのバラ、生徒諸君、明日香ララバイ、やじきた道中記、PA…等です。

  • オススメの少女漫画☆彡

    昔、りぼんという漫画をよく買っていたのですが、最近、社会人になってコミックしか買わないようになりました。 本屋に最近、通っていません。 好きな漫画家は、「矢沢あい先生」です☆彡 NANAとかパラダイス・キス、下弦の月、天使なんかじゃない、ご近所物語全巻を持っています。 恋愛もので、感動したもの、りぼんや、クッキーの中から、大好きな恋愛漫画を教えて下さい!! 新しいものから、古いものまで、何でもOKなので、教えて下さい(*^_^*)

  • 漫画喫茶でお勧めの本

    今日漫画喫茶に行きます(予定:6時間ほど) 週に一度は行ってるため、最近読む本がなくなってきています。何かお勧めないでしょうか。 最近読んでいた漫画は・・・ <女物> BASARA、スキップビート、おまけの小林クン 、Wジュリエット、花より男子、彼氏彼女の事情、彼方から、ガラスの仮面、王家の紋章、天は赤い河のほとり、ボクの地球を守って等々 <男物> NARUTO、ワンピース、CLAYMORE、女帝、医龍、寄生獣、等々 ちなみに、NANAは苦手でした。 女物は有名どころは結構読んでいる感じかも・・・しかも白泉社系の漫画が多いですね。。 男、女問いませんので出来れば完結している漫画がいいのですが、お勧めがあれば教えてください。

  • 続きが気になるような面白い漫画!あなたの名作教えて

    未だに漫画が好きな19歳です・・・ 今まで気になっていた漫画は買って集めていたのですが増えすぎてしまったので、面白いものだけ厳選して買いたいと思いまして質問させていただきます。 少女漫画・少年漫画どちらとも読みます 女なので今まで読んだことあるのは少女漫画の方が多いですが、少年漫画も好きです。 他にこれオススメ!や、この人の作品は面白い、これは自分の中で名作! というものがありましたら教えてください。 続刊中でも完結しているものでもどちらでもかまいません。 ↓今まで見た漫画。続刊・完結のが混ざってます ★★★★★自分の中の名作!永久保存! BASARA (話がきちんとしていて恋の話も感動!) 7SEEDS (続きが気になるドキドキ感。話が濃い) こどものおもちゃ (笑いもあるけど内容が深い。ラストもいい)  NANA  バガボンド  ★★★★けっこうスキ!-新刊でたらすぐ買う!読み返す系 ギャリズム 美人坂女子高校 そんなんじゃねえよ ハンターハンター 赤ちゃんと僕 ブリーチ ライフ ぼくの地球を守って 大人になる方法 るろうに剣心 リアル ★★★スキ-新刊出たら買うけど何回も読み返さない クローバー 恋愛カタログ 高校デビュー ラブコン ピーチガール 裏ピーチガール ハッピーマニア フラワー 風光る(新撰組) コスプレアニマル こち亀 ★★-集めて損したかも系 まっすぐにいこう ホットギミック 月下の君 「恋愛カタログ」や「ラブコン」など、恋愛系の安心感のあるものもスキですが・・・ 「7SEEDS」「バガボンド」など(話や内容がしっかりしている・続きが気になる・スリルやドキドキ感がある・ラストが面白い) のどれかがあるのが特にスキみたいです オススメがあったら教えてください! ↓ちなみにこれから買おうか迷っています 僕等がいた 砂時計 ハチミツとクローバー

  • こんな漫画探してます

    寝る前に読めるような、重くない内容の漫画はありませんか?ギャグ系でも 恋愛系でもいいです。なるべく古本で揃えられるものをお願いします。 持ってる、(借りたりして)読んでる漫画は、NANA、天使禁猟区、 動物のお医者さん、ケロロ軍曹、鋼の錬金術師、PAPUWA等です。

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • 私に合いそうなオススメ漫画教えて!

    私の好きな漫画です。 モンスター 蒼天航路 頭文字D 20世紀少年 海の闇月の影 デスノート ガラスの仮面 あまり漫画に詳しくないので面白い名作が読みたいです。 ちなみに「NANA」、「赤ちゃんと僕」を薦められて読みましたがダメでした。(好きな方すみません。) かっこいい主人公がでてくる作品や次が気になって仕方が無いというような展開の作品に弱いです。 是非、徹夜で読みきってしまいたくなるほど面白い作品に出会ってみたいです。 どうかよろしくお願いします。