• ベストアンサー

私に合いそうなオススメ漫画教えて!

私の好きな漫画です。 モンスター 蒼天航路 頭文字D 20世紀少年 海の闇月の影 デスノート ガラスの仮面 あまり漫画に詳しくないので面白い名作が読みたいです。 ちなみに「NANA」、「赤ちゃんと僕」を薦められて読みましたがダメでした。(好きな方すみません。) かっこいい主人公がでてくる作品や次が気になって仕方が無いというような展開の作品に弱いです。 是非、徹夜で読みきってしまいたくなるほど面白い作品に出会ってみたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-Cross
回答No.9

蒼天航路やデスノートが大丈夫というのなら、「次が気になって仕方がない」に該当すると思い挙げてみます。 『ぼくらの』 鬼頭莫宏 小学館 悲惨な話を描く著者で有名ですが、ラストが近いようで、どうなるか楽しみにしています。

ace92821
質問者

お礼

『ぼくらの』は友人にも薦められていたところでした。2人の方に薦められるのも縁かと思うので早速読んでみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• hiko-ki
回答No.10

『バンパイア騎士』樋野まつり   優秀麗美なパンパイアが通う、学園ものです。   何よりも絵が美しいです! 『西の良き魔女』荻原規子   異世界の話で、女王候補生(娘)の話です。   これもまた、絵が綺麗です!

ace92821
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• harepanda
回答No.8

わりと濃いマンガが好きな方と思われますので、私のお気に入りを紹介いたします。楳図かずお「わたしは真悟」です。 こちらに解説がありますが、ネタバレの危険性がありますので、興味があれば冒頭だけお読みください。むしろ、原作を読み終わった後にWikipediaを見たほうが良いかも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F

ace92821
質問者

お礼

すみません。楳図かずお~?と思ってしまいましたが、Wikipediaをサラッと読んでみたら興味が湧いてきました。 読んでみようと思います。 ありがとうございました。

• otioti
回答No.7

自分が持っていて無難なところで、 ドラゴンボール 鋼の錬金術師 新世紀エヴァンゲリオン バガボンド 北斗の拳 ジョジョの奇妙な冒険 などどうでしょうか。

ace92821
質問者

お礼

ドラゴンボールは面白くて一気に読んだ記憶があります。 名作ばかりですね!他の作品も少しずつ読んでいこうと思いますが、まずはバガボンドを読んでみようと思います。 ありがとうございました。

• char2nd
回答No.6

「MOONLIGHT MILE」太田垣康男  近未来における月開発をテーマにした漫画です。  主人公は見た目「かっこいい」とはどうにも言えませんが、その生き様は実に「かっこいい」です。 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹  同名の小説をコミカライズした作品です。  天下御免の「ドラよけお涼」こと薬師寺警視が、その絶対的な知能と美貌で様々な怪奇事件を解決していきます。 「JINGI[仁義]」、「JINGIS[仁義S]」立原あゆみ  あるチンピラやくざが東大生(実は爆弾テロリスト)と出会ったことから、やくざ社会のトップに上り詰めようとする物語です。 「BLACK LAGOON」広江礼威  東南アジアのある街を拠点とする海賊の仲間入りをしてしまった、日本人の元商社マンが主人公。  派手なアクションと、ゴミためのような世界で生きていく人間達のドラマです。 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一  特殊な義手を武器にする護り屋「イージスの盾」。凶悪なテロリスト達を殺すことなく、彼は戦い続けていきます。

ace92821
質問者

お礼

お恥ずかしいながら全然知らない作品ばかりでしたが、興味があるので色々調べてみますね。 作品の紹介までしていただいて嬉しいです。 ありがとうございました。

• madmax4
回答No.5

ナニワ金融道

ace92821
質問者

お礼

面白い漫画だとは知りながらもノーチェックでした。 ドラマも観たことがないので、機会があれば読んでみたくなりました。 ありがとうございました。

noname#38230
noname#38230
回答No.4

海皇紀 風の谷のナウシカと三国志のような世界観で壮大なストーリーです。 文字が少な目でサクサク読めます。現在32巻までですが一気に読めると思います 浦沢さんの作品でしたらプルートウは読まれましたか?きっと面白いと思います。

ace92821
質問者

お礼

海皇紀は実は友人が貸してくれたのですが、忙しい時期だった為に読まずに返してしまいました。絵から読まず嫌いしていましたが、もったいなかったですね。また貸してもらおうと思います。 プルートウも読んでみます。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

ひかわきょうこ「彼方から」 田村由美「BASARA」 藤田和日郎「うしおととら」 八木教広「CLAYMORE」 しげの秀一「バリバリ伝説」

ace92821
質問者

お礼

BASARAには以前から興味があったので読んでみようと思います。 他の作品も調べてみますね! ご回答ありがとうございました。

回答No.2

王道ですが、ナルトやワンピースはどうでしょうか? やっぱり有名なだけに名作だと思います。 スラムダンクも素晴らしい作品ですよ。

ace92821
質問者

お礼

スラムダンク面白いですよね!学生の頃は金欠から全巻そろえる事ができませんでしたが、またもう一度読みたくなりました。 ナルトやワンピースも読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• disease
回答No.1

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

ace92821
質問者

お礼

「BANANA FISH」や白泉社の2作品は読みたいと思っていましたので順番に読んでいきたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。