• ベストアンサー

おすすめのマンガ

おばあちゃんが昔買ったマンガを何回も読んでいて そろそろ飽きたらしいのですが私とは趣味が違うので… おすすめのマンガを教えて下さい(^O^) おばあちゃんの好きなマンガは 女帝、ガラスの仮面、王家の紋章、はいからさんが通る、ベルサイユのバラ、生徒諸君、明日香ララバイ、やじきた道中記、PA…等です。

noname#150665
noname#150665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

赤石路代「市長 遠山京香」全11巻 http://www.shogakukan-cr.co.jp/book/b1643.html ひかわきょうこ「彼方から」全14巻、文庫版全7巻 http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102048276/subno/1 森薫「乙嫁語り」既刊2巻 http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/otoyomegatari2/ 槙原さとる「Real Clothes」既刊11巻 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-865395-2 古くてもいいなら のがみけい「芥子の花」全15巻 http://comics.yahoo.co.jp/dc/nogamike01/kesinoha01/shoshi/shoshi_0001.html 柴田あや子「まゆ子の季節」全6巻、文庫版全3巻 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-617715-3&mode=1 大山和栄「姉妹坂」全19巻 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/ooyamaka01/simaizak01/shoshi/shoshi_0001.html 河あきら「いらかの波」全9巻、文庫版全5巻 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi

noname#150665
質問者

お礼

おばあちゃん好きそうなのいっぱいです。 たくさん教えて頂き ありがとうございます おばあちゃんに教えます

その他の回答 (4)

回答No.5

生徒諸君! は、主人公が先生になった後を描いた続編が出てますよ。

noname#150665
質問者

お礼

そうなんですか! 初めて知りました! ありがとうございます!

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

「笑う大天使(ミカエル)」「銀のロマンティック・・・わはは」「甲子園の空に笑え!」川原泉 「よつばと!」 あずまきよひこ 「ばらかもん」ヨシノサツキ 「きみといると」かがみふみを 「かみあり」 染屋カイコ 「青空エール」河原和音 「嫁姑の拳」函岬誉 あたり、どうかなあ。

noname#150665
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。 おばあちゃんにすすめてみます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

その頃の漫画が好きな人なら、少女マンガの女王「一条ゆかり」センセの作品はどれも良いんじゃないかと。コミカルなものからシリアスなものまで、恋愛を書かせたら最高ですね。とりあえず、1巻終了モノということで「ロマンチックください」を挙げておきます。気に入ったら、一条センセは多作な人なので、BookOffあたりでいくらでも見つかります。 http://www.amazon.co.jp/dp/4086174812/ あと、その読書傾向なら、「成田美名子」センセの作品もどれも読めそうです。人間の成長をが主題で、重くなりそうなテーマを軽妙な会話が支えて実に読みやすいです。成田センセは短編物が無いのでアレなんですが、「NATURAL」の1巻は話が独立しているのでお勧め。気に入ったら続巻~「花よりも花のごとく」と続きますし、他の作品も凄く良いですよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592883942/ 同じくそういう読書傾向だと、「山口美由紀」センセもお勧め出来ると思います。最近のディズニーにありそうな、独特なファンタジー感と、しっかりした世界観が読者を引き込みます。とりあえず短編の「音匣ガーデン」を挙げておきますけど、山口センセは長編も魅力的なので探してみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592125185/

noname#150665
質問者

お礼

一条ゆかりせんせぃの有閑倶楽部はおばあちゃんみてました!!! おばあちゃんにおすすめしてみます。 ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

少々古いですが、白土三平『カムイ伝』ですね。

noname#150665
質問者

お礼

早い回答していただきありがとうございます おばあちゃんに教えます

関連するQ&A

  • 漫画喫茶でお勧めの本

    今日漫画喫茶に行きます(予定:6時間ほど) 週に一度は行ってるため、最近読む本がなくなってきています。何かお勧めないでしょうか。 最近読んでいた漫画は・・・ <女物> BASARA、スキップビート、おまけの小林クン 、Wジュリエット、花より男子、彼氏彼女の事情、彼方から、ガラスの仮面、王家の紋章、天は赤い河のほとり、ボクの地球を守って等々 <男物> NARUTO、ワンピース、CLAYMORE、女帝、医龍、寄生獣、等々 ちなみに、NANAは苦手でした。 女物は有名どころは結構読んでいる感じかも・・・しかも白泉社系の漫画が多いですね。。 男、女問いませんので出来れば完結している漫画がいいのですが、お勧めがあれば教えてください。

  • 名作漫画を教えて

    恋愛や人生をテーマにした名作漫画やどんなジャンルでもかまわないので読んでおいて損はないと思われる名作漫画を教えてください。 今まで読んだことのあるものは ・ガラスの仮面 ・王家の紋章 ・アマテラス ・こいつら100%伝説 ・アウターゾーン ・ブラックジャック ・NANA ・天使なんかじゃない などです。 ファンタジーや非現実的な世界の漫画が大好きなのですが、恋愛やいろいろな生き方に感動できる漫画を読んでみたいなと思うので、おすすめを教えてください!

  • 「天は赤い河のほとり」「BASARA」のような漫画

    20代後半の女性です 少女漫画で主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…という内容が特に その類の有名漫画はほぼ読破していて、他にも無いものかと探しているのでご存知の方は是非ご紹介いただけないでしょうか? 読んだことのあるもの↓ 天は赤い河のほとり BASARA 7SEEDS 彼方から 僕の地球を守って ベルサイユのばら 王家の紋章 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの大作少女漫画ありますか?

    探しているのは 1・なるべく長めのもの 2・恋愛を重点においているものは× 3・スケールがなるべく大きいもの 4・少女漫画であること 5・大人(私は30代です)でも楽しめるもの 好みとしては「エースをねらえ」「ガラスの仮面」「おとめ気分」←知っている人いるかしら・・・ 等、主人公の才能(天才)&努力で成功・活躍するっていうのが1番嬉しいです。スケート物の何とかのファルーカ?(タイトルはっきりとは忘れました)辺りだとちょっと物足りない感じでした。 その他は「BANANA FISH」、古いもので王道ですが「はいからさんが通る」「ベルサイユのばら」「キャンディキャンディ」なんかも好きでした。 引越し・結婚等で漫画を整理しても、これだけは処分できずにとっておいた!という名作を教えてください。

  • 「海のオーロラ」と「王家の紋章」を両方とも読んだ方へ

    里中満智子「海のオーロラ」と 細川智栄子「王家の紋章」に 似てる漫画を教えてください~ 似てるっていうのは、例えば、「舞台が現代 じゃない」とか、「絵が古臭い」とか(ォィ) そういうのは、あんまり重要視してないけど できれば、そんな感じので、…とにかく 「男女が命を懸けて激烈に愛し合い、臭い セリフ連発」みたいなのが読みたいです!! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m P.S:あ。「ベルサイユのばら」は、もう読んだ ことがあるので、すみませんが、それ以外のを。 ( それに、ベルばら程度では、"激烈に愛し合う度"が まだまだ足りません。もっと四六時中臭い台詞を連発 しててくれないと…(^-^;) ) あと、いくら臭い台詞を連発してても、男女の ドチラかが、少しでも浮気っぽかったら嫌です。 贅沢ばかり言って申し訳ないんですが… そんな漫画はないでしょうか。

  • はまった漫画を教えてください!

    購入する漫画を探しています。 基本的どんなジャンルの漫画も読みます。 苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫) それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。 皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。 読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。 ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。 またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品 ★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など ★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など

  • ベルサイユのばらが読みたい!!

    ベルサイユのばらについてです。 今まで集英社文庫版(全5巻)、中央公論社のベルサイユのばら外伝、エロイカ、女帝エカテリーナ、天の涯までを読みました。 これ以外の池田理代子さんが書いたベルばら関係の漫画が読みたいです。 そこでいま読もうと思っているのが、この前発売された11巻、ベルばらkids(全7巻)です。 他にもベルサイユのばらの番外編のような漫画はありますか?? またベルサイユのばら本編で、旧版単行本、愛蔵版、完全版、完全復刻版、文庫版(外伝含む)ではそれぞれ内容が違いますか?? あと、1979年に公開されたLady Oscar という映画はレンタルなどはしてないのでしょうか?

  • 手元に置いて、何度も読んで楽しめる漫画は??

    こんにちは、私は30代の♀です。 買って手元に置いて、ヒマな時何度も読み返しているマンガがあれば、ぜひ教えてください! 単に”面白くて一気に読めちゃうマンガ”は山ほどあると思いますが、一度読んだら満足しちゃって古本屋直行~というケースも結構多いと思います。そういうんじゃなく、ちゃんと本棚に並べて、時間があればちょこちょこ読み返して、いつ読んでも面白い!と思える作品はありますか? 感動する話、笑える話、ためになる話・・・内容は何でもOKです。少年少女青年、ジャンルも問いません。 回答を参考に開拓したいので、オトナが読んでも楽しめるもの、一般的にマイナーな作品だったりするとかなり参考になります(^_^) ちなみに私の本棚は、山岸凉子さんの短編集多数、「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」「美味しんぼ」「こち亀」「ゼロ」「愛と誠」「北斗の拳」「PLUTO」など。眠れないときなど、適当に1冊取り出しては読み返してます。 どうぞ、よろしくお願いします☆

  • 男子なのに、女の子向けの漫画を見ていましたか?

    男子なのに、女の子向けの漫画を見ていましたか? 女子なのに、男の子向けの漫画を見ていましたか? 例えば、男の子だったけど、ベルサイユのばら、アタックNo1、リボンの騎士、サインはV、アルプスの少女ハイジ、ムーミン、キャンディキャンディ・・・などを見てました。 例えば、女の子だったけど、ヒーロー戦隊モノ、仮面ライダー、ウルトラマン、タイガーマスク、あしたのジョー、巨人の星、嗚呼花の応援団・・・などを見てました。 アニメやドラマ、マンガ本でも、昔のものでも今のものでも結構です。 そういうことって、ありましたか? 夢中になったものは、何ですか?