• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

風見しんごさんは

  • 質問No.9157509
  • 閲覧数257
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 73% (44/60)

長女が事故で亡くなり
さらに男児も死産したとの事ですが
どうしてこんなに子供が死んでしまうのでしょうか?

運が悪いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1711/4953)

長女さんが亡くなったのは交通事故なので
無念だとしか思えませんが

男児の場合、奥様の妊娠年齢が45歳くらいなので
通常の確率でいうと流産などの確率が非常に高い年齢なので
無事に出産にたどりつくほうが確率が低いことなので
運が悪いとはいえません。どちらかというと
その年齢で妊娠出来たことが幸運で、無事に出産出来なかったことは
残酷な表現になりますが年齢的に考えて自然なことです。
確か45歳で受精卵が出産にたどりつく確率は数%だったはずです。
http://www.e-tamago.biz/probability/#i-5

排卵日にあわせて子作りして受精する確率が80%程度、着床する確率が10%、流産率が50%
といことは理論上、4%程度です。
お礼コメント
awxixkbxl

お礼率 73% (44/60)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2016/04/14 23:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (652/2292)

前世の影響とか、先祖供養が足りないとか、家相がどうのとか、言う人がいるでしょうが、私は単に運が悪いだけだと思います。
お礼コメント
awxixkbxl

お礼率 73% (44/60)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2016/04/14 23:21