• ベストアンサー

彼女とどう向き合えばいいですか?

今、ほっとけない彼女がいます。 彼女は高校時代に妊娠をして、彼氏に捨てられ、死産を経験しています。 彼女の中では色々葛藤しているみたいです。愛されたいけど、彼氏は欲しくないし結婚はしたくない。 死産した子には逢いたい。子供欲しいけど欲しくないなど。 死産したのはどうせ私のせいと、思っている。 自分の事は好きだけど捨てられる位なら好きにならないでほしい。 強がっている時もありますが、 過去辛い体験を思い出し泣いている日ばかりです。 彼女の事は離したくないです。 彼女に対してどう向き合って行けばいいでしょうか? どう声をかけてあげればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女はとても辛い経験をしていますね… 子どもができたのに、その元彼は彼女を捨てるんですね、最悪な男です 彼女はいつも1人で孤独で、押しつぶされそうな気持ちになってたと思います。 だから、男の人のことを信用できなくなる気持ちもわかります。 どうせ裏切られるって思ってしまうんですよね( ´・ω・` ) だけど、時間をかけて、あなたのその彼女に対する思いを伝えると、きっとあなたのことを信じるようになってくれると思います。 時間はかかるかもしれませんが、「彼女を捨てたりしない」「強がらないでいいよ」「苦しくなったらいつでも頼ってほしい」など、そのような言葉をかけてあげると、彼女は、安心したり楽になったり、少しはすると思います。 そのような言葉はほんとに救われます。 彼女を守ってあげてください( ´・ω・` )

kyame-1223
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 ずっと一緒にいて信頼してもらえるよう頑張ります

kyame-1223
質問者

補足

補足ですが、私は26歳で彼女は19歳です。本当に可愛くて、好きだからほっとけないんです。 彼女と話している時に、赤ちゃんの話が出てきます。 赤ちゃんには逢いたい。 赤ちゃんほしいと話して来て、 いつか戻ってくるよ。と声をかけたりするんですが、最後はほっといてと言われます。 でもほっとけないです。 彼女の精神状態はわかってます。 突き放すこともしたくはないんです。

関連するQ&A

  • PTSD、彼に告げるべきでしょうか?

    はじめまして。 長文です…… 私は小・中と容姿と顔でいじめにあっていました。小学生の時はクラス全員からのいじめ、先生からも見放され、親にも相手にされず誰にも言えずいつしか顔立ちは変わり、人の視線に怯え笑わない子になりました。ですが、高校に入り、今の親友達に助けられあの時の記憶は忘れたように思えました…ですが…突然のフラッシュバック。きっかけは彼氏でした。 私は人生の中で一番愛されたい時期に誰からも愛情をもらえなかったせいか、彼氏ができると強い愛情を求めてしまう…そして突然情緒不安定になり…最初は、私はおかしい。過去のいじめくらいで…と思い誰にも言えずにいましたがある時PTSDだという事に気付きました。 そして今私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。最初はPTSDの事を忘れていたのですが彼氏の過去の話(元カノと結婚を考え同棲していたが元カノが妊娠→流産で突然出ていってしまった)を聞いて、突然強いフラッシュバックに襲われました。 聞きたくなかった…妊娠までした人を私は越えられない…将来私が妊娠しなかったら…なんで私なの…そんな事を考えてしまいます。今は平然を装っていますがいつか押さえられなくなる…私は自分のせいで誰かに悩んでほしくない。 誰の重荷にもなりたくない… 正直に彼に伝えるべきでしょうか?

  • 20歳で結婚・出産する女性

    a.20歳で男性経験なし・付き合った経験なし・男友達いない・男性から声かけられることがない 一見今風お洒落な今風の若者ってかんじです。 男性と接するのが苦手なわけではありません。 b.19歳で妊娠、20歳の時点で結婚していて出産している 高校時代までは交際経験がなく浮いた話がなかった。 aとbは同じ20歳でも全然違う人生ですよね。 成人式の時に結婚していたり子持ちの人が必ずいますよね。 この2人との差はどこでついたのでしょうか? 高校時代からか、高校卒業後の環境や出会いの違い? あとbのパターンは、高校時代からの彼氏と・・ということが多いでしょうか? 20歳で出産する人は18歳くらいから男性経験があるということ?

  • 子供で苦労している方へ・・・質問

    子供さんで苦労されている方へ質問です。 苦労されているお子さんの前や過去に流産、死産、水子がありませんか? そのお子さんを妊娠中堕ろそうと悩んだのも含みます。 あるいは、結婚前、出産前に男女間が三角四角になったことがあるなど・・・過去の恋愛や結婚において、事情はどうあれ、異性を振ったり捨てたりした過去がありませんか? 子供で苦労するという意味としては、恵まれないのも含みます。 いうことを聞いてもらえない、親子関係がギクシャク、暴力、不登校、異性間の付き合いが激しい、援助交際や風俗で働く、仕事が続かないなど、さまざまな要因をふくみます。 統計がある程度あるのですが、生の声を確認する意味である程度具体的に過去の状況とお子さんの悩み状態をお教え願いします。

  • 元カノに復讐するか迷っています。

    相談させてください。 元カノとは約4年近く付き合い、家族ぐるみの付き合いをしていました。 しかし僕が倦怠期を迎えてしまい、ほったらかしの日々が約1ヵ月続きました。 するといつの間にか彼女が彼氏を作ってしまいました。 ちゃんとした別れ話もせず、私物も僕の家に置いたままの状態であるにも関わらず。 しかもその新しい彼氏というのが、僕の大学時代の後輩でした。(あまり話したことはなかったですが。) 原因を作ったのは僕であるとはいえ、別れ方が最悪で心に深い傷が残り、彼女が許せませんでした。結婚を考えた仲であったため、だいぶ引きずりました。 別れて1年ほど経ち、二人が結婚する予定であることを知りました。 復讐と言えるか分かりませんが、僕しか知らないであろう彼女の秘密を、 その後輩である新しい彼氏にぶっちゃけようか迷っています。 以下のようにその後輩にメールしようか迷っています。 ・彼女には中絶経験がある(僕かその前の彼氏の子か分からない) (おそらく僕の子でしたが) ・彼女は学生時代キャバクラをやっていてナンバー1キャバ嬢をキープしていた。 (僕はキャバの経験がある子が好きではなかったです。) ・彼女は中1が初体験でそこから常々ヤッてるからあそこが。。 (これは攻撃力低いですが初体験が中一はちょっと引いたので) やってることはちっちゃい事だと思いますが、それでも彼女や彼氏にダメージを与えられるかなと思いまして。

  • 高校時代にH出来なかったのがコンプレックスです

    大学一年女子です。高校時代はそんな思いはありませんでした。 彼氏も三年間で三人程いました。 特に最後の人とは友達歴も長く、でもいつも一緒で、大事に思ってたし、Hなしでも沢山愛を教えてくれた人で感謝しています。でもみんなすぐ別れてしまいました。 わたしは中学時代に鬱病になったりして、高校時代は母が鬱なのを気遣って病院にいきたいとは言えなかったものの辛い波が来るときがあって、なんとか行った高校は休みがちで、不安定な次期も多かったです。 だから長く続く彼が出来なかったのも、Hが経験できなかったのも、仕方ないかなとも思います。寧ろ治って本当に幸せです。 でも、街でみた高校生達を思い出すと泣きたくなります。高校生を出来れば見たくないです。大学に入って直ぐ彼氏が出来て、鬱とは完全にサヨナラ出来たから、贅沢になってるのかもしれません。 大学に入って出来た彼氏は、私の初体験の相手です。でも彼は私が三人目。嫉妬もしたりしますが、正直、高校の内にHまで経験した彼氏、元カノさん達が羨ましいんです。キラキラしてて、健康で。 大学には、高校時代に当たり前にHした子が沢山いて(私の高校は少なかった)取り返しのつかない事なのに後悔してつらいです。 高校時代に戻りたいです。周りと比べてバカみたいだとわかっててもすごく羨ましいんです。 どうしても戻りたい。タイムスリップ出来るなら、今の自分が変わってしまっても戻りたい。この気持ちをどうすれば良いのでしょうか?いつか消えますか? ちなみに制服コスでのHに誘おうかも考えましたが、余計虚しくなりそうで…

  • 47才女性の妊娠能力って?

    私は47才。33才の彼氏と定期的にHしてます。生理が去年の11月末以来なく、先日生で外出しもしたので妊娠したか不安です。乳癌の手術経験もあり、高校生の子供が1人いますが、男性経験は豊富でも、妊娠したのは、その子一人だけです。妊娠の確率は、どの位だと思いますか?16日に産婦人科を予約したのでその時点で明確になると思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 友達の死産。

    27歳、既婚、子供2人の主婦です。小学生から1番仲が良い友達が、妊娠5ヵ月で死産しました。第2子でした。 彼女から死産の報告と、落ち着いたらまた話を聞いてくださいと連絡が来ました。 返事は返しましたが、次は彼女からの連絡を待つつもりです。 彼女とは古くからの付き合いですので、共通の友達が多くいます。 多分、死産の事は、知らない友達がほとんどだと思いますが、妊娠についてはほとんどの友達が知っています。 友達は、新婚さんが多く、正直いつ妊娠してもおかしくない様な人がたくさんいます。 彼女の死産について知らない友達が、妊娠して報告したりする事があってもおかしくない状況です。 明日、彼女と共通の友達と会うのですが、その子に彼女が死産した事を伝えて、妊娠報告など避けてほしいと言うのはおせっかいでしょうか。 未然に彼女が傷つくのを避けたいのですが、私が勝手に言うべきではないでしょうか。 悪阻は大丈夫?赤ちゃんは順調?とか、何も知らない友達が連絡して、彼女が傷ついてしまうのではないかと心配でなりません。 今、冷静な判断ができていないのかもしれません。 どうか、第三者の、冷静な意見を聞かせてください。 私が勝手に、彼女の死産について話すべきではないのでしょうか。 知らなかったとは言え、年賀状などが送られてきたらと考えてしまいます。 まとまりのない文章、失礼しました。

  • 子供が欲しいです。。。

    これから離婚する予定です。原因は価値観の相違、妊娠中のDVです。(DVが原因で8ヶ月の時死産しました・・・。) でも私はもぅ34歳、早発閉経の可能性が大きいと診断され、何度かの体外受精でやっとの思いで妊娠する事が出来、本当に大切な命でした。 死産、流産を経験したご夫婦は大体がその後2人で乗り越え、すぐに次のお子さんを授かっているように見受けます。 でも私の主人は、娘が亡くなった事をいいきっかけだと言って、離婚を突きつけてきました。 結婚して12年、主人と主人の家族には理不尽な理由でさんざん振り回されてきた事、何より妊婦の私に暴力を振るった事が許せず、私も離婚に合意しました。 もぅ未来はないと思っています。本当に子供が欲しかった、やっと授かったのに、守ってあげられなかった、本当に辛いです。 何を希望にこの先生きていけばいいのか、本当に苦しいです。 こんな私に何かお言葉をいただければ、ありがたいです。

  • 20代後半の女です。

    20代後半の女です。 大学時代に世間でいうビッチだった過去があります。 これまでの交友関係がわりといけている部類だったのに、本気の恋をしたことがなく経験が少ないことがコンプレックスでした。 初体験は当時付き合っていた大好きな人とでしたが、すぐにふられてしまい、その後恋愛が上手くいかず焦っていました。 いわゆるセカンドバージンなことが恥ずかしくて、あるときその日であった人と関係を持ち、その後も数人と関係を持ちました。 当時の私はそれがとても嬉しくて、周りの人にも報告していました。本当に愚かです。 大学時代の友人たちはよくあることの一部として聞いており、今でもあの頃ああだったよねと割り切って昔話として話しています。 しかし私は高校時代の大切なコミュニティの一部でも話してしまい(しかも少し盛って話しました)、それが広まり今でもそのようなイメージになってしまっています。 私には今、婚約者がいます。 初めて大切にされる恋愛を知り、愛のある行為を知りました。 もっと昔にこれらを知っていればビッチにはなっていなかったと思います。 気づかせてくれた彼には感謝していると同時に、申し訳なさで一杯です。 彼は私の過去を知っています。 彼の考えは、私の大学時代の友人寄りで、ショックだけどよくあることだよねという感じでした。 彼もいいと言ってくれているからいいと思ってたのですが、 高校時代のコミュニティに顔を出すと今でも一部の人から昔のことを悪く言われます。 自分の彼女がコミュニティでこのように言われていたら絶対嫌ですよね? また、高校時代なので親同士のつながりもあり、万が一親にも伝わったらと思うと一生懸命育ててくれた親にも申し訳なさで苦しいです。 結婚式には高校のコミュニティは上記のことがあり呼ばないつもりですが、私の青春時代を共有してきた仲間とはもう言えなくなってしまって辛いです。 自分の浅はかで愚かな行為のせいで失ったもの、背負っていくものの大きさを感じます。 後悔しても過去は変えられないことはわかりますが、この先彼や両親、家族を大切に生きていく上でどうしたらいいでしょうか。 結婚式や、この先地元でたまたま会ったりして、あの子の彼、親だと何かマイナスなことを思われてしまうのではないか等と考えていると、胸が張り裂けそうです。

  • AB型男とO型女

    AB型男とO型女 この組み合わせは流産とか死産しやすいんですか?? なんかのサイトで見たのと、この組み合わせの夫婦を知っていますが2年で2回そんな経験してます。 ちなみにここの旦那に友達は「おろしたがいいんじゃん??」とか「もし生まれても死ぬ気で育てりゃなんとかなるさ~あははははって伝えといて」って言われました。 (妊娠して産もうか悩んでた人に) しかも死産の原因は他人のせいだとまで言い出して正直めんどくさいです・・・・・