• ベストアンサー

海外、日系を利用すれば安心?

369314の回答

• ベストアンサー
  • 369314
回答No.1

日系だから安心ということはありません。ホテルにしてもオプショナルツアーなどにしても日系の方が実際にやっているわけでなく旅先でのほとんどの仕事は現地採用のの従業員がしているからです。 また日系人と言っても現在では3世、4世の時代です。日本より自国に対する愛情の方がはるかに強いです。 韓国系、中国系の東洋人経営よりはましだというくらいの気持ちで利用するべきです。 日系人は自国愛が強いので顔だけ見て「日本人ですか?」と声をかけるとすごく気分を害する人が多いです。 気軽に日本人の感覚で声をかけてはいけません。

noneya2
質問者

お礼

韓中系よりはましであるが、日系だからと言って安心できる物ではないと言うご意見ですね。