• ベストアンサー

最近、歩数計のアプリにハマっていて毎日歩くようにし

最近、歩数計のアプリにハマっていて毎日歩くようにしているのですが、 寝ているはずの時間にカウントされているんです。 歩数は20前後で、2時間置きの目盛りなのですが夜中の全ての時間にカウントされています。 これはアプリのミスなのか、それとも…と考えると怖いです。 同じような事があった方いらっしゃいますか?

noname#217943
noname#217943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.2

枕元に置いておくと、寝返りの振動で歩数計がカウントされる場合がありますよ。

noname#217943
質問者

お礼

枕元に置いてます‼︎ 寝返り…それかもしれません‼︎ 寝返りがカウントされることあるんですね(。•́︿•̀。) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

それってアプリのミスじゃなくて、設定ミスじゃないですか。 設定箇所を見直して見ましょう。

noname#217943
質問者

お礼

設定ですかね? 見てみましたがどれを変えたらいいかわからなくて>_<

関連するQ&A

  • スマホ(アンドロイド)の歩数計アプリ

    スマホで使える歩数計(万歩計)は Google Play でみると数えきれないくらいありますが、小生が見たところでは全てが「1日で何歩歩いたか」というような計測方法で、ある所から別のところまで何歩で歩いたかというようなデータの取れるもの、別の言い方をすれば、ある距離を歩いたらそこで歩数をゼロに戻し、改めてそこからの歩数を1歩から計れるもの・・・が見当たりません。 どなたか、そういう計測のできる歩数計(万歩計)アプリをご存知の方、教えてください。 カロリーとかのデータは不要です。 歩数だけがわかればOKです。 欲を言えば歩いた時間がわかればもっといいんですが。

  • 携帯電話内臓の歩数計はどんなものですか?

    30年ぐらい前、携帯電話など普及していない時代に、スポーツ用品店で歩数計を(「万歩計」とよばれていました)を買ったことがありますが、500円玉を厚くしたほどの大きさで、ズボンのベルトに装着して歩数をカウントするものでした。 これは手に持って振ってみると中でなにか振り子状の部品が動いているのを伺い知ることができる、懐かしいメカ式でした。 で、最近、といっても21世紀の初頭からでしょうけど、携帯電話の一部機種に歩数計が内臓されており、私も、二代にわたって歩数計内臓の富士通製携帯電話を愛用しております。 さて、この携帯電話内臓の歩数計、歩行の震動(あるいは加速度)を感知しやすいズボンのポケットに入れておけば正確に歩数をカウントするのはもちろん、手提げかばんに入れたまま一日外出しても、なんとなくそれらしい数字を示します。 どのような機構で歩数をカウントしているのでしょうか? 30年前と違って、携帯電話を振ってみても内部に可動部があるような感じはしません。 そして、手提げかばんという振動や加速度が一番伝わらないような場所に収納してあっても、それらしい歩数をカウントするメカニズムはどんなものなのか、携帯電話の設計や、携帯電話用部品に詳しい方から解説をいただれるとありがたいです。

  • てくてくエンジェルの歩数がカウントされないのは何故?

    楽しくウォーキングできそう!ということで、通販で、「散歩育成計てくてくエンジェルwithDSてくてく日記」を購入しました。昨日届いたばかりです。 取扱説明書通りに設定を行い、いざ歩いてみたのですが……歩数がゼロのままで動かないのは何故でしょうか? 歩いた時の状況は以下の通りです。 ・ジャージを履き、スニーカーを履いていた。動きやすい服装。 ・ジャージのポケット(横側)にてくてくエンジェルを入れていた。 ・てくてくエンジェルは、特に傾いたりはしていなかった。(地面に対して垂直なまま。) ・近所の道路を、5分程度、休みなしで歩き続けた。 ・背筋を伸ばし、意識してしっかりと歩いた…つもりです。 歩いてきてから1時間以上経っているのですが、歩数カウントはゼロのまま、全く変化なしです。 取扱説明書に「使用後すぐにはカウントされず、ある一定のタイミングでまとめてカウントされることがあります」とはあるのですが…この一定のタイミング、というのは、数時間以上経ってからなのでしょうか? それとも、私の歩き方がまずいのでしょうか?もっと何十分か歩かないと、カウントされないということでしょうか?? 直接、バンダイに問い合わせた方が良いのでしょうか? 解決方法をご存知の方・解決方法の予測が付く方など、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • コークオンアプリとGooglefitとの連携につい

    携帯をハーウェイ、ノバライト3からOPPO RENO5aに変えました。 コークオンを引き継ぎましたが、 ハーウェイの時はヘルスケアというハーウェイアプリと歩数を連携させていた様ですが、OPPOではカウントされない為Googlefitのアプリをダウンロードしました。 Googleからの引き継ぎで、 OPPOにもハーウェイ時代のヘルスケアも自動的に入って来ており、歩数をカウントしているのですが、 コークオンの歩数が、 ヘルスケアの歩数とも、Googlefitの歩数とも、どれとも違っています。 毎日見ていますが、ヘルスケアとは数千歩単位で違い、 Googlefitとは数百歩単位で違います。 せめてどちらかとは合わせたいのですが、お分かりになる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近、毎日泣いています。

    最近、毎日泣いています。 色々なことを考えすぎて、考えたくないのに考えない時間がありません。 切羽詰まって苛々もしやすくなっています。疲れてしまいました。 思春期だから、というにはあまりにも考え過ぎている気がします。 ありのままでいると押し潰されそうになります。 話せる人はいますが、頼れる人はいません。頼られる方が多いです。私って我儘なんでしょうか。 お金がないので精神科にはいけないし、家庭はいつも喧嘩ばかりしています。落ち着けません。 もう本当に、疲れました。 どうすればいいのか分かりません。苦しいです。

  • 毎日の注意に・・まいってます。

    転職して三ヶ月になります。 未経験の仕事ではあるのですが、ようやく慣れてきました。ですが、仕事内容が複雑なのか、覚えることが多いため、まだ慣れきってはいません。。 そこでなのですが、私の上司にあたる方がものすごく細かい方で、一つのミスも許されません。ミスがあれば、必ず注意し、なおかつフセンなどで事細かく、記載されます。 ミスには程度がないと思いますが、ただAと書かないといけない所をBと書いてしまう、、などのミスではなく、備考欄(書いてある内容がわかればいい程度の欄)などの書き方などまでも細かく注意が入るのです。また言われたことを事細かくノートにまとめ、覚えても、次になれば教えてもらった内容が以前とは違うという事が結構あります。 正直、毎日の仕事を全て確認してもらっている状態なので、毎日のように注意が入ります。はじめは「細かくやってもらえるなんてありがたい」と思うようにしていたのですが、正直言い方も厳しく、最近自分の仕事をチェックしてもらっている時だけでなく、会社自体で仕事をする事自体ビクビクしてしまう日々です。 情けない話なのですが、こういった場合皆さんならどう気持ちの切り替えをしますか? 自分も悪いのですが、萎縮してしまい逆にミスが発生します。 上司は一切他の方とはコミュニケーションをとらない方で、黙々と仕事をしています。中々自分から仲良くしようと。。できていない状態でもあります。 皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 毎日だるくて辛いです…

    最近、仕事を辞めてしまいました。 原因は上司と上手くいかずストレスで胃炎になってしまったからです。 辞めてからそろそろ半月経ち、胃炎もよくなりましたが、新しい仕事を探す気になれません。 毎日体がだるく、朝起きられず、1時くらいまで寝てしまいます。 起きてからもだるくて常に眠く、ぼーっとして疲れがとれません。 外出しようにもどこも行きたくなくて、人と関わりたくありません。 友達との約束には出かけますが、なぜか愚痴ばかりになってしまうので、最近は会うのを控えています。 家で家事をするのも好きな事をするのも面倒臭くて、ベッドで寝ながらテレビを見てすごす毎日です。 マイナスな事しか考えられなくて、悲しくなって毎日涙が出ます。 私なんかいなくなればいいと思うし、消えてしまいたいと思います。 過去の事を思い出し、後悔して、将来にも全く希望が持てません。 うつかなと思い調べてみたのですが、うつの典型的な症状である 「朝早く起きる」「寝付きが悪い」「体重の増減」などが当てはまらないので、違うとは思います。 元々私は頭痛持ちで、「デパス」という薬を日常的に飲んでいて、それを飲むと気持ちがなぜか楽になり、テレビを見ていて楽しければ笑えるし、いい気分になる事もあります。 仕事を辞める2カ月くらい前から、仕事のミスが多くなったり、集中できない、不安定になったりイライラする、という事や落ち込んだり…とちょっとおかしいなと思う事はありましたが、最近はもっとひどいです。 私の症状は何なのでしょうか? 時間とともによくなるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 今すごく辛いので、客観的に見れる方、回答お願いいたします。

  • 最近毎日が辛いです

    女性の方に質問します 今年22になる女です、最近毎日が辛いです 仕事が手につかず、食事も楽しくありません 部屋にいるときは震えながら泣いています 原因は好きな人がいて、その人に愛されなくなってしまったからです これが自分の運命だと認められず、何もしていないともっと苦しくなるので部屋で好きな人の事をずっと考えています でも理想の人と結ばれない人は世の中にたくさんいると思います 皆さんはこういう状態の時はどう対処していますか? 少しでもこの辛さを和らげたいです

  • 毎日会いたいと思わないのは好きじゃないから?

    私は特に忙しいわけでもなく、一人の時間も十分にあるけど、 彼氏と毎日会いたいとか、いっぱい電話したいと思わないのは 彼氏の事をそんなに好きじゃないからなのでしょうか? 彼は「好きならいつでも一緒にいたい、いつでも繋がっていたいはずだ」 と言ってきます。 もうこれは合わないということでお別れするしかないでしょうか?

  • ここ最近毎日短大を辞めようかと考えています。

    ここ最近毎日短大を辞めようかと考えています。 理由は学業についていけないからです。 資格を取りたくて自分で選んだ学校ですが思っていたよりも凄く忙しいし勉強も難しくて正直これから先ついていける自信がありません。元々勉強が出来なくて入れるところにと思って入ったのに。 自業自得だというのも学校を辞めるなんて有り得ないというのも解ってます。解ってるのですが、もうどうすればいいのか解りません。 単位こそ落としていませんがテストは追試ばっかりで、これから先もその度にお金だけが減っていくのかと思うと頭が痛くなります。 学費のことも生活費のことも、全てにおいて親に申し訳なくて電話にも出たくないし実家にも帰りたくありません。なんていうか、生まれてきてごめんなさいという言葉しか出てきません。 そして私にはどうしても生涯それで食べて生きたい夢があって、現在も短大と平行してその夢につくための勉強もしています。ですが短大が忙しくて睡眠時間とか食事の時間が減って、これじゃダメだと思うんですがどうしても削る時間がそこしかないんです。このままじゃどっかで体を壊してしまって悪循環になると解ってるんですが、どうすればいいか解らないんです。 でもその夢が生きがいのようなものなんです。 バイトをしてお金も稼がなきゃいけないのですが、今また新たな事をやったら両立できる自信がなくてバイトも始められません。自分が甘えてることは解っています。でもやっぱり学校が辛くて、でも辞めたくないし、でも自信がないし、どうすればいいんでしょうか。

専門家に質問してみよう