• ベストアンサー

物価の高い国の人が思ったほど海外旅行をしないのは

物価の高い国の人が思ったほど海外旅行をしないのは何故なのでしょうか?実際には結構してるのでしょうか?例えば北欧とか。物価が高い国の人が物価の安い国に行けば、安くすごすことも可能だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、定年退職してる者ですから定年退職金と厚生年金の受給額で物価の安い東南アジアに移住して老後を余裕で優雅に暮らそうと考えたことがありますけど、やはり物価の安い国は治安が悪い国が多いですし食べ物も不味い傾向がありますので海外旅行にしても同じような感覚ではないでしょうか? 逆に、物価が安い東南アジア諸国から物価の高い日本に海外旅行に来る人達は日本の治安が良いことや食べ物も安全で美味しいことを承知してますから、物価が高くても来るのでしょう。

noneya11
質問者

お礼

物価の高い国は不安要素も多いと言うご意見ですね。