他のパソコンが使っているため通信できませんと出てしまう

このQ&Aのポイント
  • 他のパソコンが使用中であるため、通信できない状況が発生しています。
  • 通信できないエラーメッセージが表示された場合、他のパソコンが使用中である可能性があります。
  • キヤノン製品の通信エラーは、他の利用者がパソコンを使用中の場合に起こることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

使えない

他のパソコンが使っているため通信できませんと出てしまう ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

プリンターをWi-Fi環境で使われていると思いますが 無線LAN機器経由でしょうか? 他の機器(スマホなど)を直接プリンターにWi-Fi登録していませんでしょうか? プリンターを再起動させてパソコンからのWi-Fi電波を受信させる 無線LAN機器の電源を抜いて30分程度待ってから再起動 パソコン・プリンターは電源ONの状態 無線LAN機器に電波を再認識させる 初期インストールからやり直す(ドライバー再インストール)で回復する場合が多いです プリンター本体に複数のデバイスをWi-fi登録されている場合はメニューのネットワーク接続先を変更する事で接続できないかと思います