• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロダクトキー)

プロダクトキーが認証されていないというコメントが表示される問題の対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows8から8.1にアップグレードすると、プロダクトキーが認証されていないというコメントが表示される問題が発生しています。
  • 販売店に問い合わせても解決策がわからないため、対応方法を教えてほしいです。
  • また、プロダクトキーが認証されていないまま使うことはできるのか、8に戻す方法があるのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

8.1には最近上げたのでしょうか? 8はもうサポート終了しているので、 8.1で利用できるようにすることを優先的に 考えていきましょう。 Windowsの提供元であるMicrosoftのサポートを 受けるのがよいと思います。AnserDeskへ。 10:00~17:00ぐらいの時間に問い合わせましょう。 https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus# 認証の時にエラーが表示されたからできなかったと 判断したのだと思いますが、どんな表示内容でしたか? 以下、参考に http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/why-activate-windows 利用環境や操作の経緯、エラー状況の再確認をしたうえで、 microsoftのカスタマーサポート(AnserDesk)で 状況を説明して、解決への対処を相談してみましょう。

warizuka
質問者

お礼

ご回答有難うございました。最終的にはMicrosoftのサポートで解決しました。 皆さまのご回答前に解決させていただきましたが 私の様なケースでお悩みの方もいらっしゃるかと思いますので解決方法をご説明しておきます。 原因:販売店での修理の際、プロダクトキーが外れてしまっていた。(直前にヤマダにて修理) 解決方法:遠隔操作にてプロダクトキーの検出をして頂き      そのプロダクトキーの打ち込みで認証承認が解決。    以上です。 追伸:最初はMicrosoftのサポートの方もNECにまとめてプロダクトキーを販売するみたいで    NECに確認するように言われましたが、NECもわからない、Microsoftもわからな   いではエンドユーザーはどうするの? しつこく粘った結果です。    最後に私の感想ですが、各サポートの方は件数が多いせいかすぐに他社サポートに回そう   とします。大きな声を出した者勝ちなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2237/5103)
回答No.4

PC本体裏面あたりにWindows8の「認証番号」のシールが貼ってある と思います。 この認証番号とPCのメーカー名、機種名(型番、品番)をメモします。 下のURLをクリックしますと「マイクロソフト ライセンス認証専用 窓口の電話番号」が掲示されています。 ここに電話してメモの内容と状況を説明して再度、認証してもらう と良いと思います。 「マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号] https://www.microsoft.com/ja-jp/Licensing/existing-customer/activation-centers.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>販売店(山田電気)に聞いてもわかりません 「山田電気」と言う販売店は知りませんが家電量販店の「ヤマダ電機」なら対処法が分かると思います。 >認証されないまま使うことはできるのでしょうか Windows 8のプレインストールPCであれば認証されないことが無いはずです。 PCのメーカーはNECですよね?、NECのサポート窓口へ問い合わせた方が良いでしょう。 このサイトはNECがOKWaveと提携して質問の回答を他人任せにしているところです。 従って、的確な回答は難しいでしょう。 >また8に戻す方法があれば教えてください PCに附属のマニュアル(取扱い説明書)を読んでリカバリ(工場出荷状態に戻す)を行うと良いでしょう。 但し、データや後からインストールしたソフト(アプリも)は無くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14287/27825)
回答No.1

> 販売店(山田電気)に聞いてもわかりません 対応を教えてください 問い合わせるなら121コンタクトセンターに電話して聞くのが一番です。 Microsoft Windows のライセンス認証に関するヘルプ https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/950929 ただライセンス認証はマイクロソフトがやっているので上記に書かれている手順を通常は踏めば問題ありません。 ライセンス認証 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/326851 どうしてもライセンス認証がうまく行かない場合はこちらに書かれている電話番号に電話してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロダクトキー

    プロダクトキー シールが剥がれなくてプロダクトキーが読み取れない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プロダクトキーがわからない

    クリップボードに問題がありとの表示で、Microsoft Officeの変更経由で再ダウンロード。しかしライセンス認証が出来ないとの事で、ほとんどの機能が使えなくなった。サインイン等のアカウントも分からなくなり、プロダクトキーもどうやれば調べられるかわからず、困り果てています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プロダクトキーについて

    PC情報のプロダクトキーを、入力したいんですが、製品IDを 入力しても、入力できない数字もあり、 困ってます。 Windows8.1です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウインドウズ10のプロダクトキー

    NEC VN790TG6B 別のパソコンでダウンロード・コピーしインストールしようとしたらプロダクトキーを求められました。探り方分かりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プロダクトキー

    型番PC-N1575AAWを使用しています。officeのプロダクトキーはどうやって確認できますか? officeはまだ一度もインストールしていません。拙い文章ですみません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プロダクトキー

    パソコン画面に、「windows7 ビルド7601 このwindowsのコピーは正規品ではありません」、と表示されているのでwindowsで調べたところ、プロダクトキーを入力するように要求されました。パソコンはwindows7内蔵済みの製品を購入したので、プロダクトキー番号が記入されている場所がわかりません。ご存知の方は教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アップグレード時にプロダクトキーを求められる

    マイクロソフトのサイトからメディア作成ツールを入手してWin10にアップグレートしているのですが、 途中で10のプロダクトキーを求められ先に進めません。 もちろん10のプロダクトキーなどもっていないのですが、 みなさんどのように対処されているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • officeプロダクトキー

    LavieのN-1565を購入しました。しかしながらofficeのプロダクトキーを捨ててしまったようです。どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • プロダクトキーの再発行と方法

    Office 2013のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示されます。購入当初のアカウントのパスワードが不明となりパソコンが開けず再設定し直しました。この場合プロダクトキーの再発行は可能でしょうか。可能な場合取得方法も教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プロダクトキーがしりたい

    LAVIE LL750DS6です。 リカバリーディスクがなく、ダウンロードでやりたいのですが、プロダクトキーが分からなく困っています。 HDDの調子が悪いので交換したいからです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です